• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


やっと夏かな?
今日の予想最高気温は28℃

最近の雨不足で川は渇水状態が続いてるらしい



気温も気温だし、暑い日にわざわざ渓で釣りもダルすぎ・・・(^^;;




そんな訳で

今日はSTREAM管釣り焼肉!

焼肉



今日は渓流の釣りはやる気ゼロでまっすぐSTREAMへ遊びに来ました
タイミング良く焼肉までご馳走になっちゃいました

美味しかったです ご馳走様でした^^




STREAMでの釣りはというと・・・気温水温も高く魚の反応も渋い

ドライではまったく相手にしてもらえず、ニンフに変更
ニンフでも苦戦が続き、タナを変えたりフライを換えたり・・・(^^;;

ボチボチは釣れるんですがコレだ!という攻略法が見つからない

せっかく、前日に試し巻きしたソフトハックルフライを家に忘れてきちゃうし(^^;;

ニンフでも反応イマイチだったので引っ張りに変更
春の道東アメマス遠征の時に巻いた#10の小さめのストリーマー
マラブーをチャチャっと簡単に巻いたモノなんですが。これが好反応を呼びました

今までのがウソのように釣れるんです(笑




去年なら「釣れないや・・・」で終わってたところですが、一応2年目あの手この手でなんとか魚にも相手にして貰えるように(笑

それだけフライの弾数も種類も増えたって事でしょうね





昼からは、以前から気になってたSTREAM裏の喜茂別川を探索
北海道の管理釣場STREAMブログ2007・07.23参照

STREAMの駐車場でウェダーを履き、ポンド横から入渓

喜茂別


ここも渇水状態でしたが、こんな良さそうなポイントもあるんですね~

イワナ


魚影は濃くないですが、ちゃんとイワナが出てくれました






夕日のSTREAM


今日は日が暮れるまでSTREAMの1日でした



PS.スモークさんピザパーティ楽しみにしてますよ~^^





↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/22】  この記事のURL | 釣り | CM(3) | TB(1) | ▲ top
<<当たり前な事が当たり前じゃない事(1) | メイン | 週末の洗礼 リベンジ編>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/159-cdfeb4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストリーマーの日
/g1010/g204/g312/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 852465 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します …
【2007/08/11 18:56】  フライを... ▲ top


コメント

JIJIさん>
私の場合、あまり暑いと集中力に欠けて釣りにならないんです・・・(^^;;
水に入ると涼しくて気持ちいいですよね



JTKNのしろさん>
焼肉にはビールなんですが、運転があるので我慢しました・・・
本当、雨が少なくて渇水凄いですよね
おもいっきり何日か降らないかな~


【2007/07/24 20:26】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


楽しそうな一日ですね。
外で焼き物やるとビールが欲しくなる季節ですよね^^

渇水やら高温やら・・・
釣りには不利な条件が多すぎのこの頃です。
そんな中ちゃんと出てくれて良かったですね!
【2007/07/23 23:26】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


ことしはまだストリームに行ってないなぁ~管釣りもたまにいいかもね。
暑いから川に行きたいです
【2007/07/23 20:51】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
