• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


尻別のヤマメ
平日休み

どんよりとした天気でしたが、家に篭ってなんていられない


行ってきました 尻別方面






去年は10回ほど通い、ほとんどが

苦手意識というか、自分の下手さ加減に呆れたというか

まぁ、惨敗してた河川ではあります(^^;;

フライ1年目の人間には難易度が高く、札幌から1時間という距離は多くの釣り人が訪れる人気河川でもあります

ポイントもほとんど知らないですからね・・・




平日の休みを利用してのポイント探し


ヤマメ



ポイント探しからヤマメ釣りに・・・


尻別水系では初めてとなるヤマメたちとの出会い

楽しませてもらいました^^



詳しい内容はこちら⇒REPORT002:尻別のヤマメ





ちょっとだけ苦手意識が消えた?  そんな釣行になりました^^





↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/06】  この記事のURL | 釣り | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<週末の洗礼 | メイン | 少しの進歩と発見と・・・>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/155-d465f0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

カワガラスさん>
人気河川でも平日はそれなりに釣れますね
これが週末だと・・・
日曜日の釣行は厳しかったですね(^^;;


teruさん>
あまりハイプレッシャーは釣場は行かないので、今回みたいな平日の人気河川はなんとか釣りになります
それが週末だと厳しいですけどね
苦手意識消えるように切磋琢磨しないとダメですね~
【2007/07/09 21:22】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


晴れたら様
苦手意識が取れた事で 一歩前に進む道が開けた
    素晴らしい一歩だ 

連荘で釣に行き ポイント開拓して下さい
【2007/07/08 22:49】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top

楽しまれたようですね
結構釣っていますね。尻別水系で数釣りはよほど条件が良くないと難しいと思いますが、チャンスを確実に物にしている技術力はすばらしいです。私は明日家族サービスの間隙を突いて、2時間程度やってみたいと思っていますが、日曜日の昼間は厳しいですね。魚の顔が見られれば、良いということで…
【2007/07/08 00:10】| URL | カワガラス #q1cvaNjE[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
私達が知らないだけで、本当はそれなりに釣れる河川なのかも知れませんね
早速、新竿&リールで釣行行ったんですか
お疲れ様です
どんな使い心地ですか?



緑三号さん>
大きさなんて関係ないっす
1尾は1尾(笑
明日の釣行楽しくいきましょう^^



JTKNのしろさん>
多分、道内でも1,2を争う激戦河川だと思います
そんな激戦区でも魚影が多いのは素晴らしい事ですよね
小さくても1尾は1尾(笑
【2007/07/07 18:30】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


都市部から近い川はプレッシャー高いですよね。

そんななか、小さくてもお相手してもらえると嬉しいですよね。
楽しい釣行だったようでなによりです^^
【2007/07/06 22:58】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


激戦区の河川でこれだけ釣果。
満足のいく釣行みたいだったですね~
楽しさが伝わってきましたよ。
今シーズンピンコヤマメしか釣っていないオイラ・・・
もうちょっと良いサイズを釣りたいです(願)
【2007/07/06 22:50】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


ようやく道東も解禁になり、ちょこっと仕事帰りに新しい竿の試しを兼ねて行ってきました。
20cm前半のヤマメが数匹出迎えてくれました(喜)
今年初のヤマメ・・・
去年釣ってなかっただけに喜びもひとしおでした~

それにしても尻別水系でこんだけ釣れるとは・・・(羨)
【2007/07/06 22:16】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


たいめんさん>
えぇ~そうなんですか?
それは意外だったかも・・・
十勝って多くの川があるから、色んな釣りが手軽に出来るイメージ強かったですね
【2007/07/06 22:00】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

いいですね・・
こんばんは・・・。
渓流と言えば「ヤマメ」ですよね、憧れます、十勝では珍しくてあの川でも時折、かなり時折出会えますが・・、宝くじに当たったように大喜びしてしまいます。ヤマメの渓れ行ってみたい・・たいめんでした。
【2007/07/06 21:52】| URL | たいめん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
