• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


道東遠征(初夏)・・・番外編
今回の道東遠征

もちろん釣りが目的なんですが、それだけじゃ終わらないのが我が家です

どうせ遠出するんだから、現地でしか食べれないようなモノは食べてこようって事です(笑


イチゴソフト


釣りやドライブでは利用頻度が高い「道の駅」

道の駅が営業中は、トイレ以外にも美味しいものがないかと必ずお店を覗いてしまいます(^^;;

上の写真は「ピア21しほろ」で購入したストロベリーソフト
牛乳ソフトのザラザラ感とイチゴ果肉のザラザラ感が良い感じで融合されてました







富良野オムカレー


そしてこちらがご当地グルメ その名も

富良野オムカレー

現在あちらこちらで聞かれるご当地グルメ

地元食材を多く使用した地元でだけ味わえるという料理です

【富良野オムカレ-の定義】
    ①お米は富良野産を使い、ライスは工夫を凝らす
    ②卵は原則富良野産を使い、オムカレ-の中央に旗をたてる
    ③富良野産の「チーズ(バター)」もしくは「ワイン」を使用する
    ④野菜や肉、福神漬(ピクルス)なども富良野産にこだわる
    ⑤富良野産食材にこだわった一品メニューと「ふらの牛乳」をつける
    ⑥料金は税込1000円以内で提供する


で、この富良野オムカレーに協賛している山香食堂で頂いてみました



山香食堂

住所:富良野市緑町9-20
電話:0167-22-1045




何より定義②の旗を立てるが気に入りました(笑
お子様ランチを彷彿させるようなワクワク感をこの歳で味わえるとは・・・










缶


このイカレたパッケージで缶が出てたとは・・・

ビンゴボンゴの缶パージョン (ちょっと受けた・・・)

帰りの高速道路のSAで発見 思わず購入してしまいました(笑







釣り以外での遠征の楽しみ やめられませんよね~^^
【2007/07/04】  この記事のURL | グルメ&スィーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<少しの進歩と発見と・・・ | メイン | 道東遠征(初夏)>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/153-d9262d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

yamadaさん>
遠征お疲れ様でした
イブニングしてから札幌に帰っていったyamadaさん見て「若いって凄いな・・・」なんて思いましたよ(^^;;
そうですか・・・仕事山積み状態なんですね・・・ご愁傷さまです・・・
【2007/07/05 21:33】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

どうもです!
先日の道東遠征はお疲れ様でした・・・ってもう一種間近く前の話ですよね(汗
コメント遅くなりすみません。
遊びすぎたせいで仕事が火の車です(爆
しばらくは、渓流禁止と上司に言われました(涙
【2007/07/05 20:14】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
