• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


今日も昼から釣行
昼から時間が空いたのでダム湖に行ってみました

灌漑用水ダムなので、田植えが始まるとダム湖の水位は下がり始めます

前回訪れた時は、水位もある程度下がってたんですが今回は・・・

ダム湖


ご覧のような減水状態(^^;;

写真は以前yamadaご夫妻と訪れたインレット部です

比べ物にならないぐらいの変わりよう・・・



他のポイントも減水によりかなり変わってました

竿を振らずダム湖から撤収(笑







そのまま帰るのも寂しいので千歳川に寄って見ました

そう言えば千歳川の永年禁漁エリアが変更になったんですよね

詳しくは調べてみてください(説明下手なんで・・・)




ライズ待ち



あまりにも天気が良すぎて護岸に座ってライズ待ち

ポカポカ陽気でボーとするのも眠くなるな・・・




ヤマメ


イブニングで丸々と太ったヤマメを2匹連続HIT、このまま爆釣かと思いきや後が続かず・・・

カゲロウのハッチは多く見られたんだけどライズが少ない

こんなもんなんでしょうかね~?


日没寸前に高速下で強い引きのHIT

ブラウンか?なんて思ったら特大ウグイ君を釣り上げ終了




ボじゃないだけマシ?だった釣行でした(苦笑







今日の千歳川では地元フライマンの方と少しお話が出来ました

その方はかなり通ってるらしく、色々と良いお話を聞かせてもらいました

やはりどの渓も通わないと判らない事が多いですね


その方は、この時期の千歳川は7Xを使用してるみたいです

もちろん私にはそんな細いシステム無理なんで4Xですが・・・(^^;;



去年はまったく釣れなかった千歳川ですが、2年目になる今年は少しだけど釣果が残せています





通わないと判らない事が多い






まさにそうなんですよね






面白いですよね 釣りって^^








↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/19】  この記事のURL | 釣り | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<地デジTV | メイン | ROYCE' かりんとうチョコレート>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/150-eb11be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

JTKNのしろさん>
渇水気味というか、このダムは農業用水で使用してるので田植え時期はかなり水位さがるみたいです
北海道は水不足とは無縁な地域だと思うので、他のダムとかは渇水とかないと思いますよ



Tammyさん>
7X・・・・
私なんて買った事もありませんよ(笑
tammyさんも本流メインなら使わないシステムでしょうね
【2007/06/23 21:15】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


7X…。

どっかにあったかな…。
【2007/06/22 19:01】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top


太ったヤマメですね~^^

北海道も渇水気味なんですね。
秋田は梅雨入り宣言の日に雨でした。
まさに恵みの雨かもしれません。

4Xですか!使う事ないですねぇ。
普段は5X~7Xですね。。。
【2007/06/21 22:17】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


teruさん>
通いなれた渓を作る
なかなか簡単そうで難しいですよね
私は飽き性なので同じ渓ばかりとか難しいかも・・・(^^;;
システムを細いのに出来ないのは、魚とのやりとり以前に・・・ミスキャストが多くフライロストが多くなりそうだからです
後は魚がフッキングしたあとにテンパって切りそうだから(笑
ですかね・・・



JIJIさん>
道東夏休み満喫してますね~
千歳川は本当難しいですよね
街中であれだけ釣り人も多いから仕方ないですが、それでも釣り上げる人は上げるんだから・・・
札幌から近くに、これだけ魅力的な川があるのは幸せな事ですよね~
【2007/06/20 23:24】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ほんと丸々と太ったヤマメですね~通わないとわからないことだらけですよね。一元の客にはおいしい思いをさせないということでしょうか。
【2007/06/20 14:03】| URL | JIJI@道東 #HbCZpky6[ 編集] |  ▲ top


通いなれた渓を作る 事の大事さ 晴れたらさんも自分の川を見つけて下さい 

俺は普段ハリス0.4号です 
デカイ魚を釣りませんから o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
【2007/06/19 23:38】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
