• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


長流川支流と尻別川支流
今回で3度目になる長流川支流域

過去2回は釣れるポイントも良く理解してなくて、ポイントを見逃してばかりでした
多少なりとも学習能力はありますよ

3度目の正直 と出るか 2度あることは3度ある と出るか・・・





現地着が5時過ぎ

支笏湖経由で向かったのですが支笏湖周辺は霧雨
美笛峠を越えても曇り空が続き、気温も15度ぐらいでやや涼しい

もうすでに先釣者が入った後らしく、かなりスレスレな感じです

ピンボケショットですが とりあえずゲット

超ピンぼけ・・・


すみません  自分でも良くわかりません (^^;;



2時間ぐらい釣りをしたところで嫁は車でまったりモード開始
まぁ毎回3時起きなので無理もないですよね~

ポイントを移動して釣りあがったりしたんですが、微妙なアタリを合わせられずフッキングまで行かないんですよね
かなり警戒心も高まっているので1度のミスでもう出て来てもくれなくなります

確実に合わせられればいいんですがね~ _| ̄|○




長流川本流でも少し竿を振り、尻別川方面まで足を運ぶことにしました

それにしても尻別川に流れ込む支流河川って多いんですよね
大滝方面から順番に見て周るようにしました

橋を通過するとき、川に目をやるとほとんどの場所で釣り人を見かけるていうのも凄いですがヽ(=´▽`=)ノ

さすが 尻別川!


あちこちの川を転々として京極の支流で凹む出来事が・・・
流れ込みの端にフライを流し川底からニジマスが出てきたんですよ
合わせも上手く出来、正直ドキドキもので岸のほうに寄せてたんですが、上げる手前で痛恨のバラシ

渓流初のニジマスが次回持ち越しになりました

ちゃんとフッキング出来てたと思ったのにな~
あと1Mで釣り上げってところで何でばれちゃうかな  泣くに泣けないですよ

35~40cmぐらいのニジマスでした

多分 悔しくて 夢に出てくると思います (笑)


【2006/07/23】  この記事のURL | 釣り | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<共通の趣味 | メイン | フライタイイング>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/15-f71f0283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

ぬまっちさんとtammyさん こんにちは

まだまだ未熟なだけなんですよね~

居るだろうな~って思いながら投げた一投目でバグッってきたんで、ビックリしてしまいテンパってしまいました(苦笑

引き上げようと後退した時に、ラインが少したるんだのと竿を若干ねかせてしまったのがバラシの原因だったと思います
フッキングも甘かったのでしょうね


次は頑張ります(^-^)
【2006/07/24 07:56】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんは
尺上を逃すと悔しさも尺上ですよね!(笑)
私も手元でキャッチしてリリースしないと、どーもスッキリした気分になれないんですー(苦笑)そんな時はあえて、お魚の勝ちと言うことにしておきます。そして…リベンジ!(笑)
【2006/07/23 22:34】| URL | ぬまっち #-[ 編集] |  ▲ top


おしかったですねぇ~。
各河川とも随分状況が良くなったようですもんね。
次に掛ける時はもう少し大きくなってるから、楽しみが増えるってもんですね。
【2006/07/23 22:04】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
