• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


幸せな平日・・・
日曜日は仕事し月曜日を強引に休みにしました

どうせ釣りに行くなら混んでる日曜日より空いてる月曜日ですよね(笑






ハイ ほとんど病気です・・・






ビルKさんを誘って釣りに行ってきました

インレット


最初に入ったのは札幌近郊のダムインレット

インレット部から上流に釣り上がる予定だったのですが、後から着た釣り人が割り込んできて釣り上がれず・・・

ちょっと開始早々から嫌な感じ・・・

急遽、釣り上がりを止めインレット部分で釣りをする事にしました



これが良い方向に転びました





インレット1


インレットの岸側でアメマスが入れ食い

まるで道東アメマスのようなフライを落とせば釣れる状態 

ちょっとしたアメマス祭りでした(笑

ビルKさんは、インレットの流芯でウグイに大歓迎されながらニジ数匹を釣り上げてました

銀毛ヤマメなども釣れ午前の釣りは大満足な結果




午後からは渓流に入り2時間ほど釣り上がるけど反応なし




3時過ぎに千歳川へ

ビルKさんは早々にブラウン数匹を釣り上げるけど、私の釣れるのはウグイばかり。。。_| ̄|○

ビルKさんもその後はウグイばかりに歓迎され、イブニングまで粘る事に

ブラウン


イブニング前に何とか釣れたブラウン

生涯初めてのブラウンは25cmぐらいの可愛いヤツでした^^




イブニングまで粘ったけど、霧雨が降り出すというあいにくの天気

ライズも不発に終わり日没とともに撤収

千歳川は流れも重たいし速いので、立ち込むのもフライを流すのも難しいです

ましてや多くの釣り人が訪れるのでプレッシャーも高い

少しでもドラグが掛かると相手にもしてくれないんですよね(^^;;

まだまだ私には難易度高い釣場です・・・










今回の釣行は

ダムインレットの高釣果があったり初めてブラウンが釣れたりと

大満足な結果で終わりました^^




ビルKさん

遅い時間までお付き合いしていただきありがとうございます

またご一緒しましょう^^





↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/04】  この記事のURL | 釣り | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<らーめん銀波露 | メイン | 運動会の過去と現在・・・>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/143-816bddce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

緑三号さん>
ビルKさんからお話は聞きました
気温低く寒かったらしいですね
私も時間があれば再度挑戦してみたいですね
【2007/06/08 17:09】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


なかなか良い釣りができたみたいで羨ましいです!
そして千歳川でブラウン釣れたんですね。
これもまた羨ましい。
先週行った時は惨敗したものですから・・・(涙)
オイラも近いうちにリベンジしに行きますよー
【2007/06/06 23:08】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


yamadaさん>
毎日の帰宅前に立ち寄りそうな勢いですね~
ハイプレッシャーな釣場だけに、パズルを解くような釣りが熱いですよね
私も時間あればまた参戦しますよ^^



シェフさん>
徐々に釣り上げていけばいいんです^^
シェフさんは時間の都合で中々釣りに出かけるのも難しいですよね
必要であればいくらでも情報提供しますよ
ただ、あまり詳しくないですが・・・



ビルKさん>
お疲れ様でした
面白い釣りが出来て大満足です
初めてのポイントであれだけ楽しめたのはラッキーでしたね
また今度行きましょう



JIJIさん>
阿寒釣行お疲れ様でした
私の阿寒は拒絶反応出ちゃってダメなんですよね
思わぬところでの入れ食いだったので面白かったですね

【2007/06/05 21:53】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


アメマス祭りいいですねー。
札幌近郊でもいいところあるんですね。
おいらは阿寒まで行って死んだワカサギ祭りでしたよ・・・
【2007/06/05 20:31】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top


どうもです^^
なかなか面白かったですねー。
千歳は暗くなる前でも狙えば出るんで良いですねぇ。
特にウが熱いかな^^;ちゃんと流さないとなかなか食ってきませんし
良く引くし、練習にはうってつけですね。
いくつか取れないライズがあったので近いうちにリベンジ行って来ます^^
【2007/06/05 18:46】| URL | ビルK #I4z6eAiM[ 編集] |  ▲ top


いいないいなブラウン!
僕はアメマスも岩魚もまだだし、ブラウンもまだ釣ってないっす。
というか、フライで釣ったのは虹鱒とヤマメだけです(笑
そういえば、ウグイを釣ったこともない・・・。
【2007/06/05 18:39】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top


JTKNのしろさん>
インレット部は釣り人の盲点ポイントだったみたいです
あまり足跡もなく魚影濃かったですね
平日でも釣り人ゼロってないですよね(笑)
渓流などで逆に誰も居ないと、魚居ない?とかクマでもいる?なんて思ってしまいます…



ヒデさん>
昨日の千歳川はコンディションいまいちでしたよ
前日のイブニングは良かったみたいですよ
千歳川より道東河川のほうが数倍魅力的じゃないですか(笑)
単身赴任で大変とはいえ羨ましい環境ですよ
頑張ってブラウンゲットです
【2007/06/05 12:50】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

更に上へ…
ムフフフフ…日曜日よりも月曜日。
しかし、日曜日のプレッシャーが残っている月曜日よりも火曜日ですよ(笑
【2007/06/05 12:34】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top


う・羨ましい・・・・・・(涎)
千歳川も先日とは状況が一変したんですねー

オイラもブラウン釣りたいっす!
【2007/06/05 08:47】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


やっぱり平日ですよね!
土日の混み様はウンザリです。
のんびりまったり釣りをしたいのに・・・
魚より人のほうが多いんじゃないかって時ありますよね。

インレットでいっぱい釣れてよかったですね!
うらやましい限りですよ~^^
【2007/06/04 23:18】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
