• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


フライタイイング
フライタイイングを始めた頃
自作フライって本当に釣れるのか?なんて不安にならないですか?

フライと同時に始めたタイイング
フライの釣り方が少しずつ解り始めた今日この頃なんですが、タイイングのほうは「こんなんで釣れるのか?」なんて思いながら製作しています

他の人が作ったフライって釣れそうに見えるんですよね~





最初に挑戦したのはエルクヘアカディスヘアーズイアーニンフの2種類
最近やっとまともに巻けるようになりました(^^;;

最初の頃なんてダビング材がゴワゴワしてしまったり、ヘッドセメントの存在すら知らなかったりと悪戦苦闘でした・・・

自慢ではないですが不器用なんです! (゜ロ゜;)エェッ!?

そんな私でも数を重ねる毎に多少なりともまともなフライが巻ける様になりました




今日はお昼で仕事が終わったため、恵庭方面へ足を運んでみました

新しいウェダーの調子を見てみるのと、自作フライを試してみる為です


一昨日の大雨で川の濁りが心配してたんですが

ラルマナイ川


多少の濁りと水量はあるものの、釣れない状態ではないように思います


気温が低めだったのでウェダーの快適性を体感することが出来なかったけど、軽量性に優れているので歩く事が多い渓流釣りには良い買い物だったと思います


自作フライの試し投げのほうは

Pドライ


#14のパラシュートタイプのドライフライ(3番目に覚えたフライ)

視認性も良く水面上でのバランスも良かったので自分では大満足^^



さて今週末は何処にいこうかな?

【2006/07/21】  この記事のURL | 釣り | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<長流川支流と尻別川支流 | メイン | ウェダー購入>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/14-a9ff632b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーナー針 パラシュート P-0314 #14 03
/g1010/g204/g303/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 852434 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します …
【2007/08/12 15:22】  フライの思い入れ ▲ top


コメント

ぬまっちさん こんにちは

ある程度のお金が掛かってしまうのは仕方ないですよね
うちの場合は、共通の趣味を持つようにしています

お互いバラバラの趣味だと会話も一方通行な時もありますし、何より出て行くお金が興味のない趣味だと「なんでそんなにかかるの?」ってなりますよね(横柄ですがw

夫婦円満な理由だったりします^^
【2006/07/23 17:44】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


こんにちは~
フライフィッシング、やればやるほど楽しみが増えて行きますよね!その楽しみと同じくらいお金も使っちゃいそうで困りものですね!(苦笑)
ご夫婦で良い釣り楽しまれて下さ~い。。。
【2006/07/22 18:49】| URL | ぬまっち #9q2FTWbs[ 編集] |  ▲ top


yamadaさん こんにちは

完成フライをお店で買うとアレもコレもなんて具合に買ってしまい気が付けば10個20個は大人買いしちゃいますよね
1個の値段も何気に高いんですよ~

自作フライの場合 
材料費は最初かかるものの、スレッドや針ぐらいしか買い足すこともなくなりますよね
巻く手間を考えても、かなりの安上がりになってると思いますよ

何より自作フライのいいところは、アプローチしづらい場所にも大胆にフライをアプローチ出来ることです
ロストしてもまた巻けばいいやって感じで強気なアプローチできますよね
(ロストしたら悲しいですが・・・)
【2006/07/22 11:17】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

どうもです!
完成毛針って買うと恐ろしく高いですよね。(すぐにどっかに飛んでってしまうし…)
私もフライを始めて直ぐにタイイングを始めましたよ。
ネットオークションで一式揃えて…マテリアルなんかも色々買っちゃったりで、結局高く付いてるんですよね。
元とってるのかなぁ~。永遠のテーマです。
【2006/07/22 08:54】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
