• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


羊蹄周辺とイワナの渓
ここ数日の出来事をまとめて更新します






5月15日 羊蹄周辺ドライブ


とりあえず最初は長流川支流

水温11℃で雪代の濁りもないいのですが水量がかなり多い

去年は悔しい思いを沢山味わった渓だったので、気合十分で着たのですが出鼻挫かれてしまいました・・・(ーー;)


その後も入る河川は雪代の濁りはないけれど水量が多く厳しい状況でしたね


結局、道の駅スタンプ集めになってしまいました(笑




結局ソレかい!



帰り道は、STREAMに立ち寄りいつものおしゃべり?(笑









5月17日 イワナの渓

前日にこんな写真が送られてくるとソワソワしますよね?

尺イワナ


送り主は登別在住の従兄弟(写真は尺オーバーのイワナ)

前日にイワナの渓に入り数名で10数匹を釣り上げたらしい

ジーッとしてられず、昼からの半日仕事だったので早朝だけ釣りに行ってきました(笑

早朝3時30分に自宅を出て登別へ

早朝3時30分と言えば、狂ったように通った海アメの出発時間です

今思えば本当に良く通ったと思いますよ・・・




入ったのは登別方面の上流域

正直ココは地元の人じゃないと入るのも難しいような場所です

そして崖みたいな急勾配を降りて行かなければいけません(^^;;

イワナの渓


今回の釣行は従兄弟と私の二人

水温10℃ 今にも雨が降り出しそうな曇り空

従兄弟にガイドをしてもらい、テンポ良くポイントを叩いて周るけど魚体反応がなかなかしません

やはり前日に入ってるので渋くなったんでしょうかね?

魚影の濃さは去年の釣行でも経験してるので、条件さえ揃えば爆発しそうなんですけどね(^^;;



何の反応もないまま1時間釣りあがり、やっと出てくれたのが

今日の1匹目


従兄弟が釣り上げたイワナ

尺サイズまで少し足りなかったけど十分なサイズ



これで火が付くかと思いきや、またまた無反応な時間が続き



ボの文字がちらつき始めた時

今年初イワナ


やっと釣れてくれました  

今年最初のイワナ君は20cmちょっとのチビサイズ(笑




時刻は9時  昼からの仕事があるのでここで時間切れ



渓から山道までは急勾配をよじ登る

これがきっついんですよね~

とても嫁を連れてこれるような場所ではないんですが、自分一人で来たいような場所でもないです


急勾配の上り下りとクマさんのテリトリー


あまり人が近寄れない場所だから、魚影も濃いのでしょうけどガイドしてくれる人でも居ないと遭難しちゃいます






さすがに昼からの仕事は少しくたびれました(苦笑

もう40代に片足突っ込んでる年齢にはきっついですね(^^;;







ここで少し宣伝

ソーダ食堂


ソーダ食堂

登別市千歳町6丁目1-98 定休日日曜日

TEL 0143-88-0690



従兄弟が経営してる食堂です

ソーダ工場がすぐ近くにあるのでこんな名前ですが、出てくる料理が炭酸入りとかそういうのではありませんよ(笑

値段も安くボリュームがあるので学生さんやサラリーマン、家族連れで賑わっています


是非、お近くに着た際には如何でしょうか?

特に「当ブログ見たから」とかの特典とかはないですけど!(笑








今回の道の駅スタンプの旅(5月15日分)は


望羊中山そうべつサムズ230ルスツ真狩フラワーセンターニセコ・ビュープラザ名水の郷きょうごく


望洋中山壮瞥留寿都

真狩ニセコ京極



ニセコでアスパラやじゃがいもを買ったり、京極でアイスを食べたりと

羊蹄周辺の6箇所を走破





↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/17】  この記事のURL | 釣り | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<おかえりダブハン | メイン | フライパッチとタイイングアイテム>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/138-f9a1de20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

JIJIさん>
ソーダ食堂ご存知でしたか~
味は保証しますよ
ただ、私のブログみたからと言っても何も良い事ありませんよ(笑



JTKNのしろさん>
人があまり入らない渓は、それなりに道が険しかったりクマなどの危険性も高かったりとリスクも多いですよね
でも行きたいのが釣り人の性・・・



ヒデさん>
昼からは仕事だったので、その日の夜はグッタリでしたよ(苦笑
もう若くないもう若くない・・・_| ̄|○
でも、何とも言えない充実感ありますね^^



takaku01さん>
多分、誰かとしかそういう場所には行かないでしょうね
自分から進んでとかはないです(笑
釣果よりシンドイ思いしてと先に思ってしまうダメ人間っす(笑
【2007/05/18 20:39】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


キツイですよね~
入渓したトコまで戻るか・・・
川を戻るよりは、ここから崖上っちゃおうかって谷が深いとチョーキツイ!!魚が釣れればいいんですけど、釣れなかった時はシンドイですよ♪
【2007/05/18 10:05】| URL | takaku01 #-[ 編集] |  ▲ top


昼から仕事なのに登別まで釣りに行く・・・(汗)
アグレッシブさに磨きがかかった気がします(笑)

怖い事を除けば、人気のない川で綺麗な魚と出会えるってサイコーですよね。
道南方面ではまだ釣りをした事がないので、一度行ってみたいです!
【2007/05/18 08:39】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


私も人が釣った魚を見せられると
じっとしてられなくなります。
余裕が無い悲しき釣り人かなぁ・・・。

『あまり人が近寄れない場所』はさすがに一人ではなかなか行けませんよね~
でも、そんなトコに行きたいと思うんですよね、最近。。。
【2007/05/17 22:29】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんわ。
イワナ釣りお疲れ様でした。お魚さん釣れてよかったですねー。
つらい思いして釣れなかったら疲労が倍増してしまいますね(笑)
ソーダ食堂は以前から気になってました。仕事でよくそこの前を走るんですよ。名前から工場の関係の人がやってるのかな~って思ってたけど違うんですね。こんど「ブログみて来ました」て行ってきます(笑)
【2007/05/17 21:46】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
