• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


フライパッチとタイイングアイテム
リンクのご紹介


takaku01さんのブログ「四季の彩りと渓と鱒に魅せられて」をリンクしました

栃木方面? 関東近郊でフライをされてるtakaku01さんのブログです






今週末は釣りなしの週末なのでアイテムネタを・・・
今まで愛用してたネオプレーン製のフライパッチ

安全ピン部分が甘くなり外れやすくなってました

案の定、釣りの途中で外れたらしく数個のフライと共に消えてしまいました





今年はフライBOXも1個無くしてるし、これで2つ目か・・・_| ̄|○






フライパッチ


CFS-20 ソルトウォーター用フライパッチ




ムートンを使った普通のフライパッチは好きではないので、ちょっと違ったモノを探してたらコレを見つけました

ソルト用らしいですが使ってみないことには何とも言えませんね








去年、自作ツールスタンドを作ってみたのですが、適当に作った為に使い勝手良く無かったです(笑


ツールスタンド


建築現場のゴミ箱に捨てられてた木材を使用してるので、ほとんどタダでのツールスタンド

前回のツールスタンド同様に【ただ穴を開けて木の杭を刺しただけのモノ】





ついでにタイイング便利用品をひとつ

マグネット皿


タイイングメーカーから発売されてるこの手のアイテムは、小さくて使いやすいのですが値段が高い

そこで100均商品です^^ちょっと大きめですが十分使えますよ

これがあるとフックが散らかる事がないので便利だと思います






さっ、これからドライシーズンです

アグレッシブな攻めの釣りには弾数が沢山ないと辛いものがあります

下手くそなんで木釣る事が多いんですよね(苦笑






↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/13】  この記事のURL | アイテム | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<羊蹄周辺とイワナの渓 | メイン | 日高方面ドライブ>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/137-ed3b452e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C&Fデザイン FFS-2 コンパートメントシ
/g1010/g209/g302/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 462980 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します …
【2007/08/11 09:19】  フライフィッシングがすごくよかった ▲ top


コメント

ヒデさん>
前回のスタンドよりは少しばかり頑張りました(笑
ネット環境もやっと整ったみたいですね
これで単身赴任も少しは楽しみ増えたのかな?
道東コラボ釣行楽しんでるみたいですね
あとでジックリ拝見させてもらいます^^



シェフさん>

>ツールスタンドの次はランディングネットですか?(^_^)

それはありません!(笑

私の場合は不器用なので、買ったほうが完成度コスト共に良さそうですからね



SAGEさん>
フライパッチ使いやすいですよ
大型フライなどもしっかり固定できると思います^^
ツールスタンドは自己満足の範囲なんで、使い勝手良ければヨシとしましょう



JTKNのしろさん>
そうそう
「フライは弾数が命です!」
無くさないようにスキルアップするのがいいのですが、それが出来ないから仕方ないです(笑
これからのドライシーズン楽しみですね^^



takaku01さん>
ほぉ~栃木在住ですか
良さそうな渓流が多いようなイメージありますけど、どうなんでしょうね?

【2007/05/17 19:42】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


おはようございます。2005年に、仕事の都合?で栃木県に移住してしまいました♪
【2007/05/15 08:15】| URL | takaku01 #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


以前の記事でスタンド出てましたね。
見て「これいいなぁ」と思いながら
自分では作らないまま・・・。
そろそろ作ってみようかな~

と、その前に・・・
私もドライの弾数巻かねばなりません!
枝とか草とかいっぱい釣るもんで(爆
【2007/05/14 22:21】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top

( ゜▽゜)/コンバンハ
フライパッチどうですか?僕もフォームが好きなので、そろそろ買い替え近そうなので使用感教えてくださいましw
ツールスタンドかっちょいいですねw
僕のは面取りすらせずに、ミニテーブルに直付けしていますので、とても見られた品物じゃないです・・・。
【2007/05/14 21:25】| URL | SAGE.com #oFvF4PyQ[ 編集] |  ▲ top


僕も100均のマグネット式の入れ物買おうかと思ってました。
でもうちにはマグネットが付く所がないことに気付き
やめました(笑

ツールスタンドの次はランディングネットですか?(^_^)
【2007/05/14 16:42】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top


さりげな~くクラフターしてますね。
前回よりも完成度が上がってますね、いい感じです!!
オイラもツールスタンド作らないと、食事をするスペースがどんどんと無くなってます(汗)
【2007/05/14 08:37】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
