• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


日高方面ドライブ
仕事のあがりが遅れている為、週末まで休みの日が続いてます

良いのか?悪いのか?  

働かないと収入にならないので微妙なんですよね・・・



多分、雪代の影響で釣りが出来そうにないだろうけど一応フライ道具は一式積み込み日高方面目指してドライブ開始!



ダム


最初に目指した某川の途中にあるダム湖はコーヒー色


やっぱドライブだけで終わりそうな気配が・・・
ダム湖に見切りを付けて釣り目的からドライブに変更




嫁が一度も見たことが無いという事で、この時期の有名スポット静内のさくら並木(二十間道路)を見に行くことにしました

二十間道路


さくらのトンネル綺麗ですね^^



道の駅のスタンプを求めて三石まで足を伸ばしてみました



途中、雪代が少ない河川数箇所を回り


上流域


濁りの少ないポイントで竿を振るも、釣れるのはまだ釣れちゃいけない魚・・・


思ったより活性も高くなくライズなどは皆無でした(^^;;



濁りの少ない河川を上流まで移動すると、獣臭が漂うような場所が多いです(^^;;

実際、獣臭が凄くすぐに撤退を数回しました(苦笑





日高は正直怖いですね・・・




クマさんの気配がプンプンしてるんですもん・・・






本日、日高方面をあちこち走り回り

道の駅スタンプラリーの旅は日高方面3箇所を走破

サラブレットロード新冠みついしむかわ四季の館


新冠三石鵡川


今回の1品

三石おみあげ


道の駅みついしで購入した珍味(かれいと棒たら)と羊羹

珍味は札幌市内の小売店で買うより格安なのが良いですね^^







雪代が収まったら良さそうな場所は多い日高地方

ただクマさんの出現率も高そうなのが・・・




↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/10】  この記事のURL | 釣り | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<フライパッチとタイイングアイテム | メイン | ロングリーダー>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/136-3557eeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

緑三号さん>
日高は良さそうな渓が多いので魅力的なんですが、やはりクマさんのテリトリーに入るのでそれなりの用意と心構えが必要ですよね
道内でも一番やばいエリアなんで、お互い注意して楽しみましょう



takaku01さん>
リンクありがとうございます
こちらも貼らせてもらいます

そんな状態で釣場に下ろされると集中なんて出来ないですよね(ーー;)
私は勇気ある撤退してると思います(笑
【2007/05/13 21:46】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


おはようございます。
獣臭?気配プンプン・・・怖いですね~まず、辺りキョロキョロしちゃって・・・
以前秋田釣行のときに、去年ココでクマと遭遇したなんていわれて、川に下ろしてもらったんですが、まんず、釣りに集中できなかったのを覚えています(笑
リンクいただきま~す
どうぞよろしくお願いします
【2007/05/12 06:11】| URL | takaku01 #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


オイラも何度かこのエリアに入ったことがありますが、
ほんとヤバイですよね!
あのいつ出てきてもおかしくない雰囲気が恐ろしいです。
けど良い感じの流れもあるんですよね~
色々と悩みどころですね。
【2007/05/11 21:48】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
日高山脈の反対側はヒデさんのところですもんね
本当、日高方面ってクマの聖域というかヤバイ場所多いですね
上流域に釣りに行くというのは、クマのテリトリーを犯してるという事なんで私たちが気をつけないといけない事多いでしょうね




yamadaさん>
ドライの反応は良くなってきてますね
またご一緒しましょう
【2007/05/11 21:24】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

ネット偵察…
まだ午後ティーですね。
もう少し大人しくしていよう(ボソッ
早く、渓流ドライがしたいですね~。
その季節は一緒に行きましょうね!
いいトコあるんですよ。もう足跡たくさんです♪
【2007/05/11 19:17】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top


結構近い所まで来てたんですねー

そうですか・・・
yoshiさんもあの匂いを嗅いだんですね・・・
やっぱ怖いっすよね、日高の流れって(泣)

安全な日高の流れを探さないとですねー(←ムリ?)
【2007/05/11 08:42】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
