• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


旭山動物園
正門


GWは昨日で終わり、遠出などでクタクタな人も多い事でしょう

遠出とは無縁だった今回のGW

GW明けの今日は旭山動物園へ行って来ました




言わずと知れた有名動物園です






もちろん 

連休明けで天気も良くなさそうなのでガラガラだろう?

なんて思ったからです(笑






旭山動物園には今回が2回目


前回は去年のお盆の時期で、気温30℃を越える猛暑の中で人ごみとの戦い

見たかったモグモグタイム(餌を与えるところを見せてくれるんです)は混雑で1つも見れませんでした




今回は?
連休明けの月曜日 

天気は決して良くないにも関わらず、お客さんはそれなりに多く人気の高さを感じました


お目当てのモグモグタイムはというと

ペンギン館(モグモグタイム)


到着そうそう、10:30からのペンギン館でのモグモグタイムを最前列で観賞




ペンギン館のモグモグタイム終了と同時に、11:00からの白くま館のモグモグタイムへ移動


白くま館(モグモグ1)


大きい白くまがダイブする豪快なシーンを見る事が出来ました


白くま館(モグモグ2)




今日はコレを見る為に来たようなものです^^



白くま館(モグモグ3)



土曜日曜じゃ混み過ぎてモグモグタイムのハシゴなんて無理でしょうね

1箇所見るのもかなり前から場所取りしないと観れないと思います




片道1時間半掛けて着た甲斐がありましたよ^^





アザラシ館(モグモグ前)


白くまのモグモグタイムの次はアザラシ館でのモグモグタイム






去年はまだ完成してなかったチンパンジー館を見たり、、猛獣館ではヒョウの肉球を間近で見たり

ヒョウの肉球


くつろいでるヒョウを下から見上げたり


下からヒョウ




何回来ても楽しませてくれる動物園です^^






市営なんで入場料は大人580円

正直、そこらへんのテーマパークで入場料や一日パスポートで高額な値段を払うよりはよっぽど価値があると思います







今度は、冬季開園時の目玉でもあるペンギンの行進を観にきたいですね





おまけ・・・


海洋堂とのコラボグッズ


精密な模型などで有名な海洋堂と旭山動物園のコラボグッズ

旭山動物園内でしか手に入らないガチャガチャです

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2007/05/07】  この記事のURL | ドライブ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<道の駅 スタンプラリーの旅(1) | メイン | GWだったような?>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/133-d58bdf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

たいめんさん>
旭山動物園のエントリー拝見しました
大人も夢中になれる楽しめる動物園ってステキですよね
ペンギンの行進みたいですね~
【2007/05/10 20:27】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

小生も行ってきました!
こんばんは!十勝のたいめんで~す。
小生も30日に行きました、いい歳した夫婦ですが、楽しんできました。
ペンギンパレードが終わってしまって残念でしたが、冬に改めて行きたいですね!・・。
【2007/05/10 00:00】| URL | たいめん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


シェフさん>
旭山動物園は楽しいですね~
どうしても鳥類を見てると抜け落ちてる羽が気になります(笑
ゆっくり見れる平日はいいもんですね
それでも結構な混み具合でしたけどね(^^;;



JTKNのしろさん>
純粋に大人も楽しめる動物園ですよ
釣りどころではなくなるかも^^
ちょっと道外だと厳しいですが、見る価値はあると思いますよ



ヒデさん>
本当面白い動物園ですよね
季節毎に行くと色々と面白いでしょうね
次回は冬季のペンギン行進です!
行きたいな~
【2007/05/08 19:43】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


去年初めて行きましたが、人ごみで満足に見る事が・・・(泣)
今年も行きたいと思っちゃいますが、空いているタイミングを見極めるのが難しいっすね(汗)

オイラもペンギンの行進見たいんですよ~~~
【2007/05/08 08:28】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


有名ですよね!
一度行って見たいな~と思ってますが
さすがに遠いし・・・。
大人でも楽しめるんだから
子供達は最高でしょうね^^

ここで遊ばせておいて私は川へ・・・
なんちて(爆
【2007/05/07 22:51】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


旭山動物園はいつ行っても楽しいですよね!
僕の小さい頃は面白くないところNO.1だったんですが(笑
白熊の泳ぐ姿が横から見れる動物園なんて
中々ないですよね。
今年当たりまた行こうかな。
【2007/05/07 19:11】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
