• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


リベンジのダム湖
本日は、yamadaさんご夫婦と去年から約束していたダム湖へ行ってきました


天気予報は晴れ・予想気温は20℃と釣り日和



ダム湖は携帯電話が圏外になる為、予め待ち合わせ場所を決めて現地集合にしました

現地到着は午前9時過ぎ、GWという事もあり待ち合わせ場所のダムサイトは釣り人の車が多数


yamadaさんと合流して、yamadaさんが去年爆釣したポイントに入りました




ダム湖



水温12℃ 風は微風   



ポイントに到着し身支度をしてると



熊撃退用のナタとうがらしスプレーを携帯したyamadaさん登場!



マタギですか?Σ('◇'*)エェッ!?



写真撮るの忘れたけど、かなり大きいナタでしたよ ヤル気満々なyamadaさん(笑







さて、釣りはというと




ポイント到着後、ファーストHITはyamadaさん 

到着後わずか数分でした さすがというか早すぎですよ~ (^^;;   

しかし、残念ながらフックアウトしたようです



続いてpirikaちゃんがHIT

見事釣り上げ今日の釣果1番乗り~





そして、ここのダム湖にて初HIT

ダム湖のニジ


去年から通い5度目で初釣果 40オーバーのニジマス君




お昼ぐらいまでは小さいアタリはあるものの乗らないものばかり

yamadaさんは、数回のバラシ後に何とかニジをゲットされたみたいです  




昼過ぎからは、ライズもなくなりアタリすら無くなりました・・・






午後3時ぐらいまで粘ったけど活性が上がらず終了






今回初めてyamadaさんご夫妻と釣行しましたが、普段嫁と二人での釣行なので他の人と周れると色々と勉強になります

小渓流ではたくさんでの釣りって難しいけど、湖や本流なんかでは可能ですよね

yamadaさんお疲れ様でした またご一緒しましょう




↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/29】  この記事のURL | 釣り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<GWだったような? | メイン | STREAM貸切?>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/131-1ecd9143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

ヒデさん>
帰省お疲れ様でした

今回はたまたま運が良かっただけですよ
連休中の予定はほとんどないんですよね(苦笑
遠征は予定してないので、近くの釣場を見て回る予定です
【2007/04/30 22:14】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


グッドプロポーションのニジマスですねー
羨ましい・・・
この後の連休はどこへ行くんでしょうか??
お互いいい連休を満喫しましょうねー
【2007/04/30 21:51】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


JTKNのしろさん>
まだまだ判らない事が多いですが、「この湖でやっと釣れた~」って感じです^^
湖とかでワイワイ釣るのも面白いですよね
集中力あまり続かない人間なんで、私はそういう釣りが合ってるのかもしれません(^^;;
【2007/04/30 00:20】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


綺麗なニジマスですね^^
さすがは北海道、こんなのがネイティブ化してるんでしょう?

確かに小渓流はキツイけど
湖は人数いても釣りになりますもんね。
日本全国暖かくなってきて
いい季節になりつつあるんですね~♪
【2007/04/29 20:45】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
