• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


STREAM貸切?
22日のSTREAMは厳しい釣りでした

その都度、状況に合わせたフライの選択が必要なんだと実感させられました


全員が釣れないのなら諦めも付くけど、釣れてる人は釣れてるので技術もあるけど使用フライも大きく影響するんでしょうね






今日は嫁と私の両親(管理釣場初体験)を連れてSTREAMへ






リベンジ



前回の反省から「管理釣場は釣れてナンボ」という考えに変えましたよ(笑

やっぱ釣れないとつまらん・・・


今まで管理釣場用のフライは巻いた事がなかったのですが、今回は管理釣場専用に数種類巻く事にしました

それが驚くほど釣れる!

気温6℃と前回より条件が悪かったのに、フライ1つでこうも変わるもんですね(笑









自分の釣りが4割で管理釣場始めての両親の面倒6割の今日のSTREAM

今日は気温も低く連休前の平日という事もありポンドは貸切状態

釣り自体ほとんど経験のない母親には、ルアーの投げ方・巻き方などなど1から教えないといけず疲れました・・・(^^;;

管理釣場初体験の両親はというと、バラシ多かったけど数尾釣り上げたみたいで大満足だったようです










今度の週末はyamadaさんご夫婦と釣行を予定

この季節のフライってどう釣ればいいんでしょうかね?

ルアーも持参しようかと少し考えています・・・




何はともあれ良い天気になればいいですね~






↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/27】  この記事のURL | 釣り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リベンジのダム湖 | メイン | フライライン買い替え>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/130-3c286d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

緑三号さん>
両親に釣らすのも大変でしたよ
何せ釣具屋でセット1500円とかのルアーロッドとリールでしたからね・・・
そのセット物のラインが曲者で、巻き癖全快で太いし糸よれ凄いしと泣きそうでしたよ
良くそういうので釣れたものだと自分でも思います(笑
【2007/04/28 19:19】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


釣れないよりは釣れたほうが楽しいですよね。
管理釣り場の場合、確実にそこに魚は居るのですから。
それが釣れないのはほんとうに悔しいし(苦笑)

ご両親も初管理釣り場で魚を釣り上げる事ができて良かったですね。
嫁を初めて連れて行った時は見事にボーズ喰らってました(笑)
【2007/04/28 00:35】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
