• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


フライライン買い替え
去年フライを始めた時から愛用してたダイワのスタータセット

それに付属されていたラインを1年間使用してましたが、下手くそなキャスティングなどの影響でラインは傷だらけ・・・

さすがに2シーズン目は無理だと感じ買い替えを決めました


3MのAir Cel Supreme 2

ライン


ちょっとUltra4よりは価格も安くお手頃な値段


まぁいいでしょう そんなにラインで釣果変わるわけでもないし(笑











今日は雨模様だったので、恵庭にオープンした管理釣場を下見してきました


着いた時にはミゾレが降ってくるという笑えるような悪天候(^^;;


もう5月になるというのに何でしょうね・・・




天気も天気だったので釣り道具は持参せず

何しに着たんだろう?と自分でも思いながら色々と説明を聞いてみる


雨からミゾレの天気にも関わらずポンドには釣り人の姿が・・・

頑張ってる人いるんですね(^^;;






とりあえず説明だけしてもらい、料金などが書かれたパンフレットを持ち帰ってきました



特定の場所以外は禁煙とか飲食物の持ち込み禁止などなど

おいおいと言いたくなるような事まで書いてましたね

タバコは辞めたので禁煙は別に構わないけど、レストラン完備してるから飲食物の持ち込みNGとかどうなの?

(管理釣場のHPには、飲食物の持ち込み禁止などの記載はなかったんですよね)


細かいようですが、わざわざ管理釣場のレストランでコーヒー代や食事代払ってまで遊びたいとは思いません

これは、釣りが出来る自然河川や湖が多い北海道ならではの考えかもしれませんが、管理釣場ではエントリー代だけの最低限の出費で十分だと思ってます

お腹が減ったら持参したオニギリでも食べればいいんですよ(笑






近くていいかな?なんて思ってたけど、ルールルールで何か行く気なくなりました(笑




管理釣場はあまり詳しくないので、この程度のルールが当たり前なのかは判りません



さて、みなさんはどうでしょうか?






↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/26】  この記事のURL | アイテム | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<STREAM貸切? | メイン | 「バンビ~ノ!」>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/129-1d50cd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

緑三号さん>
ボロボロなラインでしたからね
ラインが切れる場面に2度ほど出くわしてると怖いですね(^^;;
私もならないように気を付けるようにします
【2007/04/28 19:16】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


無理だと思ったら買い換えたほうが良いかもしれませんね、ラインは。
釣り場で切れたら管釣り場で切れるより、
倍は悲しむかもしれませんから(核爆)


【2007/04/28 00:21】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


御息所さん>
この管釣は、ライセンスを購入していない人はポンドエリアに立ち入りすら出来ないので、カップルで遊びにきたとしても釣りをしない相方はどうすれば?ってなりますよね
お子さん連れも色々と問題は出てくるでしょうね
色々とルール厳しいのは最初だけだと思います
客離れしちゃいますからね



yamadaさん>
そっか~yamadaさんとこはお二人とも#6ロッドですもんね
飛距離かなり負けそう(^^;;
ルアー持参しようかと悩み中です(笑



ヒデさん>
私の家からでも片道12キロと近い管釣なので、距離的には魅力なんですけどね
ヒデさんはもっと近いですからね(笑
我が夫婦は、「気楽なSTREAMがいい」という結論になりました

【2007/04/27 19:41】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


HPでチェックしてた頃から何かと決まり事が細かいなーと思ってました。
やっぱ駄菓子屋的存在のストリームの方が性に合ってる感じです(笑)
早く行きたい・・・
【2007/04/27 15:53】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top

戦いの前に…
同じラインです。私のはWF6のオレンジ。因みに妻も一緒です。
日曜日はヨロシクです。
連休前半戦でまずはネイティブな虹1本捕りたいですよね!
今夜から準備です!
【2007/04/27 09:35】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top


その管理釣り場、日曜日に行こうと思ってたんですが中止にしたんですよね
うちみたいに子供連れにはちょっとキツいルールかな
「のど乾いた~」って言われて毎回レストランじゃ母は泣きます^^;
【2007/04/26 23:52】| URL | 御息所 #-[ 編集] |  ▲ top


JTKNのしろさん>
新しいライン楽しみです~

管理釣場も商売ですから判らない事もないのですが、利用する側から見れば余計な出費は抑えたいですよね
【2007/04/26 22:52】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


私もダム湖第二戦の時に
同じライン購入しました^^
シュルシュルーーーって新しいラインはいいですよネ!

管理釣り場って行った事ないので分かりませんが
結局は「商売」ですからね~・・・
つぶれちゃったらどうしようもないから
取れるもので取ろうって事ですかね?
【2007/04/26 22:32】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
