• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


渓流は甘くない
鮭稚魚が降海を始めてるらしいので、川アメマス狙いで片道1時間のY川行ってきました


Y川(1)


天気はお昼から崩れる予報だったのが、午前中には吹雪となりました


春の川アメマスは始めてで、どういうタイミングで鮭稚魚が降海するのとかが手探り状態なのでアチコチ見て回るしかないですかね~


上のようなプールでも、タイミング次第で魚が付いてるかゼロかの両極端




道東アメマスのような濃さがない分 足で稼ぐしかないです(^^;;



Y川(2)



良さそうなポイントを周るも気温が上がらないこんな状況では・・・







河口付近では単発ながらバイトを確認

魚は居るんですよね

川幅が広く少し風も付いてきたのでルアーに変更

広範囲を探ってみるも反応ゼロ







フライオンリーなんて言ってられないですからね

あの手この手で釣れれば官軍ですから(笑)



釣れませんでしたけど....._| ̄|○










結局アタリすら拾えずタイムアップ_| ̄|○


水温がもう少し高くなれば活性もあがるのかな?



この時期の釣りは、すべてが始めての経験

嫁ともども悪戦苦闘中です (^^;;











ここで鮭稚魚が降りてると言うことは島牧は・・・

ダブハン早く帰ってこないかな~















↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/04】  この記事のURL | 釣り | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ウェイデイングジャケット | メイン | かすりもしない・・・(海アメ第10戦)>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/125-4526e8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

yamadaさん>
レス遅れました
今年の雪し代は早いかもしれませんね
ということはGW明けぐらいかなりいいかも^^
【2007/04/08 15:26】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

お疲れ様です
そろそろ河川調査の時期ですよね。
今週はかなり気温の高い日が続いてますんで、週末は雪代前最後のベストな状態かも。
【2007/04/05 09:09】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top


緑三号さん>
こちらは散々な天気でした(笑
ビルKさんとの釣行お疲れ様でした
もう少し暖かくなればお魚さんも元気になってくれるかな?



JTKNのしろさん>
北海道は何処でもってイメージ仕方ないですよね
でも、札幌近郊はポイントを熟知してないとなかなか釣れませんね
やはり釣り人も多いのでプレッシャー高いです
シーズンはこれからなんで頑張りますよ^^



ヒデさん>
おっ、道東引越しお疲れ様でした
早速偵察したんですね~
そちらへの遠征楽しみでなりませんよ^^



シェフさん>
1時間で行ける場所は結構あると思います
私はこの時期の釣り初めてなので、色々歩いて情報提供しますよ
【2007/04/05 08:54】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


そこがありましたね(^_^)
上の写真は○別周辺ですね?
そっかそっか。1時間ぐらいで行けますもんね。
これに懲りず、情報収集よろしくお願いします(笑
【2007/04/05 02:03】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top


オイラも今日近郊を少し調査しましたが、ボでした(汗)
渓相や透明度は抜群なのでシーズンが本格化すれば期待できそうです。
明日は別の川を調査して帰ります。
お互い頑張りましょう!
【2007/04/04 23:32】| URL | ヒデ@道東 #-[ 編集] |  ▲ top


ついつい北海道って聞くと
お魚いっぱい!爆釣!のイメージがありますが
当然ながら現実は甘くないですよね。

まぁ釣れる時もあれば釣れない時もあるから
止められないんでしょうけどね^^
【2007/04/04 23:06】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


悪天候の中お疲れ様でしたー!
かなり寒そうな感じが写真から伝わってくるようです。
この天候では魚も動きが鈍いんでしょうね。
この時期の川はほんと難しいですねー
【2007/04/04 21:24】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
