• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


ウェーダーとリール
この時期使用してるウェーダーはダイワのネオプレーン製ウェーダー

もうかれこれ5年目以上は使用してます




今回の道東遠征でも着用したのですが、結構滑るんですよね(^^;;

さすがにフェルトの張替えをしないといけない時期なのかも知れません


そう思っていた矢先、ぬかるみでフェルト部分が取れてしまいました・・・


ピンときた人は、もうお判りでしょうね


このダイワ製のウェーダーは、フェルト部分を簡単に脱着出来るベリピタシステムというのがあります





これが便利なのか不便なのか????





今まではあまり気にしてなかったし、脱着自体もした事がなかったんです

移動途中で剥がれてしまったのでそれ以上の釣行は断念



帰宅後には、靴底のマジックテープ部分を水洗いして小石などが挟まってるのを1個づつ取り除く作業をしました






取り付け取り外しは便利なシステムなのかもしれないけど、頻繁に脱着を行う人なんているのでしょうかね?



長年使用してると、フェルトと靴底の隙間に小石などが入り今回みたいに突然外れるって事がまた起きるような・・・


一応、取り扱い説明では、数回の使用毎に取り外し小石などを取り除いてくださいと書いてあります



しないでしょ 普通・・・ (^^;;





今回はフェルト交換するけど、もうダイワ製は買わないぞと誓いました(笑













そうそう、もう1つ

オラクル



嫁用に買ったオラクルVLAⅣが修理行きになりました(早っ・・・

スプール着脱つまみの不具合でスプールを外すことが出来ないんです(^^;;




このリールしょぼい?



購入したアメリカ屋に修理依頼 

もちろん無償でしょう

これで金取るとか言い出したら消費者センター行っちゃうよ(笑






↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ



【2007/03/26】  この記事のURL | アイテム | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<かすりもしない・・・(海アメ第10戦) | メイン | 道東遠征(春アメマス)>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/123-26d710a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

緑三号さん>
リールに泣かされますね~(^^;;
しばらく嫁の#5は使わないと思うので焦ってはいませんが、それにしても困ったものです・・・



ヒデさん>
国内メーカーなんで修理あがり早いのは魅力ですかね~
まだ私のダブハン帰って来てませんから・・・
修理出したのが1月20日ぐらいなので2ヶ月以上ですか・・・
外国メーカーもこれが痛いです(^^;;



シェフさん>
どきどき・・・



JIJIさん>
なんでしょうね?
コストダウンした結果が、こういう不具合を生んでしまったのなら問題ですね~
困ったものですよ



JTKNのしろさん>
低価格帯リールではデザインもいいし、ディスクブレーキだし、かなり良い仕上がりなんですけどね
いかせんトラブル多すぎ・・・(^^;;
【2007/03/28 12:00】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


せっかくの新品リールが・・・
残念ですね。

値段の割にはいいんじゃないかと
思ってたんですがねぇ~。。。
【2007/03/27 20:18】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


ずいぶんとオラクルはトラブルが多いんですね。せっかくの新品なのにね(泣)
【2007/03/27 10:19】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top


そんなことが!!
まだ一回しか使ってないんで解らないですけど、
僕のオラクルにもそうゆう運命が待っていそう・・・。
【2007/03/27 00:37】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top


むむ~~~~~
オラクルのトラブルが頻発してますね・・・
ティムコさん、本当にどうしちゃったんでしょうか?
国内メーカーではかなり好きだったのにこうも続くと・・・

何はともあれ早く、きちんと直ってくるといいですね。
【2007/03/26 22:55】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


土曜日はお疲れ様です。

お互いリールに泣かされてますねー(苦笑)
なんとかオイラのほうは落ち着きましたが、
yoshiさんのリールも早急に直ってくるといですね
【2007/03/26 22:16】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
