• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


#5購入
今日は、雪模様の札幌で久々参加予定だったフリフリ会は中止

フリフリ会のメンバーでお茶してきました


話題はやはりビルK氏の粉飾疑惑に集中(笑

楽しいひと時をおくりました




その帰り道 アメリカ屋に寄り道

嫁用の#5ロッドとリールを購入しました


渓流用の#2-3と海アメなど用のダブハン(#9-10)があったので、これで嫁用のフライロッドはしばらく買う必要ないと思います


これで、ある程度どんな釣りにも対応出来ます




#5一式





ロッドは

スミス ジョ-ジセルビン マリエット MGS865 8'6" #5

スミス




リールは

オラクル VLAレッド Ⅳ (#5-6)

オラクル



ラインは3MのULTRA4 WF-5



ロッドは軽く扱いやすそうな物を選んでみました

やはり嫁が使うので軽量というのがポイント
若干柔らかめなロッドアクションですが、使い易いかなって思ってます



ロッドを軽いのを選んだのにリールは少し重め

色々と候補があったのですが、この色が気に入ったらしい(笑



ラインは言わずと知れたULTRA4
 
定番買っておけば間違いないかな?







さて、私のダブハンはまだ帰って来てませんが、とりあえず準備は整いました



今年初渓流の準備はOKかな?




↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/18】  この記事のURL | 釣り | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<道東遠征(春アメマス) | メイン | 本流の準備始めました>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/121-3fba98be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

タッドさん>
オラクルのVLAシリーズは低価格なので魅力あるのですが、少々問題の多いリールです
知り合いさんのVLAはリールフットの具合が悪いらしいし、うちのVLAはスプール脱着つまみが上手く作動しません
修理だしました(笑
【2007/03/26 21:20】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


お久しぶりですぅ~☆
おっ!オラクルの赤いヤツ・・
気になっていたんです。値段もいいし・・う~ん・・いい感じですね!
奥さんに・・ウチの妻も、今年は私に付いて釣りに行くと言ってますが、いまでに車で寝てます。
でも、そのほうがなにかと好都合でもあり、それにいままでどれだけ道具を買ってあげたことか!
【2007/03/25 23:25】| URL | タッド #BwTtDUCU[ 編集] |  ▲ top


yamadaさん>
そんなに次から次へと買えないですが、とりあえず一揃えするまでは出費がかさみますね(^^;;
yamada家と同じく二人分なので大変です・・・



JTKNのしろさん>
そうですね 早く魂入れてやりたいですね
釣れない釣りもいいですが、釣れすぎて困る釣りも体験したいですよ(笑
【2007/03/19 23:01】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


新兵器いいですね~!

早く入魂できるといいですね^^
【2007/03/19 13:16】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top

おぁ!
ジョージセルビンの赤とオラクルの赤。イイ写真が撮れそうですね。
私も対抗してプレシジョンの緑とマリエットの緑で統一しようかな~。
それにしても皆さん新タックル揃えすぎですよ!
【2007/03/19 09:37】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top


teruさん>
ジーンズショップのアメリカ屋ってありますよね
釣具屋の正式名称はアメリカ屋漁具と言います
札幌駅近くでフライルアーから投げ釣り船釣りなどまで、すべての釣具を取り扱ってるところです
多分、品揃えは道内1番ではないでしょうかね



ヒデさん>
びっくりでしょ(笑
あの後、こっそり買ってきました^^

あとは魂入れるだけですね
【2007/03/18 22:43】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


今日はお疲れ様でした!
って・・・知らない内にそんな武器を入手していたとは・・・!
相変わらずの迅速な行動はさすがです(笑)

オラクルコンプリートしちゃったんだ・・・
そのレッドはてっきりビルKさんモデルかと思ってました(笑)
【2007/03/18 21:50】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


悪天候でフリフリ会中止は残念でしたが 
晴れたらさんの奥様用に買った竿 私が気に成ってヤツです 

記事の中で 「アメリカ屋」で買ったと有りますが FFショップですか 当地でアメリカ屋と言えばジーパン屋です 

所変わればアメリカ屋も「(´へ`;ウーム 違うものですな
【2007/03/18 21:32】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top


シェフさん>
嫁がこのリールの色に惚れたみたいですよ^^
ロッドも赤み掛かった色なのでロッドにあうリールカラーになりました


緑三号さん>
どうしても嫁用の#5クラスのロッドは必要でしたからね・・・
オラクルVLA全色コンプリートしちゃいましたか(笑

これでオラクル戦隊完成ですね(謎
【2007/03/18 19:52】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


先ほどはどーもでしたー。
我々はあの後だらだらとメシ食ってました(笑)
話してたと思ったらもう買っちゃったんですね、竿。
さすがyoshiさん、フットワーク軽いっす!
新しいオラクルの全てのカラー。
フリフリメンバー内で全て揃っちゃいましたねー(笑)
【2007/03/18 17:32】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


先ほどはお疲れ様?でした(^_^)
早いっすねぇ(笑)オラクルレッドは、yoshiさんの奥さんでしたか。
このカラーにしようか、チタンにするか迷ったんですよね。
ロッドの事は解りませんが、リールは良いと思います(まだ使ってませんが)
【2007/03/18 16:07】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
