• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


未熟を痛感した日(海アメ第8戦)
残念ながらフライのダブハンはまだ戻ってきてません

そんな訳で、今回の海アメも私はルアーメインで行ってきました


ダービーにエントリーしてる嫁には是非とも結果が欲しい時期
フライでも釣れだしてる時期なので、何かのキッカケがあればいけそうな気もするのですけどね~



簡単そうで実に難しい釣りです


18番



画像をご覧頂ければわかる様にフライマンばかり居ます

これは、午前9時台の18番の様子です
朝一は、ルアー5:フライ5の割合でしたが、2時間もしない間にこんな状態になりました




そろそろフライ天国?




我が夫婦はというと、朝一で18番に入るがアタリ拾えず

人の多さと北向きの風・やや波高いので、嫁のフライを優先に考え千走漁港横のテトラに場所移動

波の高い時や北西の風の日にはキャストし易い場所なんです



18番で普通にフライをキャストしてる方に比べ、私たち夫婦は技術的に厳しいものがあります(^^;;


少しでも風の影響を受けにくい場所での釣りになるので、風が強い日はかなり苦労します



粘るけどアタリすらなく18番に再度移動

18番でGoGroundのマスターを発見 厳しいながらも数本上げてるみたい

多少の風ならフライのみなさん平気な顔してキャストしてます・・・







正直


私たち夫婦には無理っス・・・









向かい風は絶望的だし、横からの風でもかなり影響受けてしまいます

それだけラインに力が伝わってないんですね_| ̄|○









ルアーと違い、フライの場合はキャスト技術で射程距離が大幅に変わってしまいます

それだけキャストが大事なんですよね


ポイントを狙ってキャストする渓流とは違い、飛距離をある程度稼がないといけない海フライ

風に負けて力なく失速するラインみてると凹みます(^^;;









これからフライのシーズンだというのに、判ってはいたけどキャストの問題が浮き彫りになりました(^^;;


何でも1年目で出来ると思うのも無理な話ですが、何とかしてやりたいです・・・

















助けて~~ ドラえもん~~ 





















ちゃららちゃっちゃら~~~♪


「誰でもフルラインキャスト」


ありがとう ドラえもん~♪




























んな訳無いか・・・ _| ̄|○














いかんいかん  ヒデさんチックな文章になってしまいました(笑














あぁ、次の日起きたらキャスト上手くなってないかな~ (コラコラ














釣果は?







聞かないでください m(。_。;))m ペコペコ…













↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/04】  この記事のURL | 釣り | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<間取り(家作り計画2夜) | メイン | 前回のダメージ>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/114-47641884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

緑三号さん>
一度として同じ条件はない訳で、毎回変わる波や風、潮の状態
海アメも岸寄りしてたり沖に居たりと
行く度に悩まされますよ(^^;;
それが海アメの面白さでもあるんですけどね
【2007/03/06 17:04】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


回数を重ねるごとに見えてくることってありますよね。
いつか『あ~なるほどね』と思える日が来ると良いですねー

オイラも『誰でもフルライン』欲しいです(←切実)
【2007/03/05 22:56】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


JTKNのしろさん>
キャスト技術もそうですが、ウェットフライのようにトレーラーでフライ2つ付けてる人も居ました
まだまだ勉強も必要だし、海アメもなかなか奥が深いですわ・・・
小渓流のちょい投げ釣り好きなんですけどね(笑
海ではそれ無理だし・・・(^^;;



ヒデさん>
これだけフライの人が海アメに増えてくると、技術の問題が浮き彫りになりますね(^^;;
フライ始めてまだ1年の若造がバリバリ釣れても有難味ないですから、今ぐらい苦労してるのが私には丁度いいかもです^^
あまり釣れすぎると天狗になりますからね(爆



シェフさん>
ぽっと行ってぽっと釣れる人は釣れると思いますよ
釣り人の技術もありますが、その日の風や波などの天候で釣果⇔されますし、入るポイントにもよりますからね
釣れちゃう時は、あっけなく釣れる釣りなのかな?って思ってます
私は簡単につれてないですけどね(笑
【2007/03/05 07:51】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


僕も欲しいっす。
ドラえもん&誰でもフルライン!!
特にドラえもんが・・・。

難しいんですね。
ぽっと行ってぽっと釣れるものじゃないんだな。(当たり前です!

あ、そういえば、何気にダブハン復活だったんですね。
【2007/03/05 02:07】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top


呼びました~~~~?(笑)
yoshiさんまで段々こっちの世界の人になってる・・・(汗)

冗談抜きでオイラも欲しいです『誰でもフルラインキャスト』(切実)

ビルえも~~ん!!(笑)

釣行も回数を重ねる度に色んな問題点や弱点が見えてきてるって事は、それだけ経験値が増えてるって事ですよね。
何だかどんどん置いてかれてる気がします(汗)
【2007/03/05 01:55】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


「誰でもフルラインキャスト」
わたしも欲しいなぁ~!

ほんと小渓流でばかりやってるのとは訳が違いますもんね。
本流や湖でヘコヘコなのに、海になったらわたしゃどうにもなりません(爆

いつかきっと釣れますよ!ファイト!!
【2007/03/04 19:46】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


ビルKさん>
おっ土曜日行ったんですね
お疲れ様でした

土曜日は凪でフライ日和らしかったですね
周りが釣れて自分が釣れないのは、運もあるけど技術が大きいですかね~
特に私の場合はそうかな?
ビルKさんの場合は、キャストは問題ないだろうからリトリーブ速度とかそういうのなのかな?
難しいですね(^^;;
【2007/03/04 19:43】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


あっしも土曜日に初アメ行ってきましたぜ旦那。
見事にボウズでしたアヒャヒャ^^
風も弱くて波も穏やかでした。
釣りはしやすかったんですけどね、同行者は釣っちゃうし・・・。
まあ経験を積めば何か見えてくるかなあ、と気楽に考えてます。
次は釣れそうな予感です。
今回もそういう予感があったけど^^;
【2007/03/04 19:02】| URL | ビルK #I4z6eAiM[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
