• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


前回のダメージ
前回の釣行でビックリな出来事がありました


朝一18番での出来事


それは・・・


スプールが・・・



キャストと同時にスプールが飛んで行きました・・・(゜ロ゜;)エェッ!?


ワンタッチでスプール交換が可能なリールなんですが、スプール部分が調子悪かったのですかね~


キャストと同時に飛んで行ったらしく、異変に気が付きラインを必死で巻き取るも波打ち際でスプールが


行ったり


来たり


そして海の彼方に消えていきました・・・


スプールはまだ仕方ないとしても、PEラインが使い物にならなくなったのは痛かったですね 高いんですよね・・・_| ̄|○




予備スプールが1つ家にあったのでリールとしてはまだ使えます

とりあえず安心(^^;;








新リール



今までの1000番から2500番へ大きくして、PEラインも1.5号から2号に変更


思わぬ出費に成りましたが、まだフライのダブハンが帰ってきてないのでルアーで頑張らないといけません





本当は来週月曜日に島牧を予定してましたが大荒れの天気になりそうなので、明日の日曜日に午前中だけ島牧行ってみようかと思ってます

お昼ぐらいには家に帰宅予定


さて 早起き頑張ろうか   (ーー;)





↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/03】  この記事のURL | 釣り | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<未熟を痛感した日(海アメ第8戦) | メイン | 家作り計画始動>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/113-8ced4f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

JTKNのしろさん>
結果はきゃああああああああ~~~

聞かないでください_| ̄|○
【2007/03/04 14:35】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
スプール部がプラスチックだったので疲労破損でもしたんでしょうね(^^;;
海アメの結果は・・・でした(^^;;



シェフさん>
普段あるものがないと焦りますよ(笑
スプールよりPFラインのほうが痛かったです_| ̄|○



ぬまっちさん>
フライのDH4ピースなんですが、数回キャストと同時に外れて飛んだことありました(^^;;
以後注意してたんですが、ルアーでこうなるとは予想外でしたね
びっくりです(^^;;



JIJIさん>
結果は惨敗でした(^^;;
PEラインにショック付けてますよ
正しいかどうかは判らないけど、私のシステムはショックは竿長さ2倍程度にしています
PEとショックの結び方はネット検索ですぐ見つかりましたよ
【2007/03/04 14:34】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


今頃はウハウハ顔かな?
デッカイあめますちゃんの写真
期待してます!
【2007/03/04 13:53】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


もうそろそろ帰ってくるころかな?
リール散々でしたね。PEって結構高いですよね。そうそうPEってルアーに直結するんですか?それとも
ショック入れるんですかね?その辺のシステムがわからんです。
【2007/03/04 12:43】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top


こんにちわ。
思わぬ事故が有りますよね~
私もよくティップを飛ばしてました。(笑)
【2007/03/04 10:53】| URL | ぬまっち #-[ 編集] |  ▲ top


僕の鮭用リールもリアドラグで、ワンタッチ交換式ですね。
こんな事も起こるんですねぇ。
気をつけようっと。

明日の島牧頑張ってください!!
今度こそ可愛いアメちゃんの写真upしてください!!

今頃は夢の中でアメマス大漁ですね(^_^)
【2007/03/03 23:40】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top


ロッドティップが飛んでったって話は良く聞きますが・・・(汗)
オイラの持ってるスピニングもワンタッチスプールなんですよねー
いつか同じ事が起きるんだろうか・・・

何はともあれ明日の島牧ガンバです!
【2007/03/03 21:17】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
