• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


惨敗・・・(海アメ第7戦)
いつもの3時起きで身支度を済ませ島牧に向かいました


途中の寿都では、サクラマス狙いの釣り人が岩場ですでに振っていました(6時ぐらい)
薄明るくなってくる時間ではありますが、みなさん気合の入り方が違いますよね(^^;;



18番の駐車場に到着したのは6時半


いつものセイコマ裏⇔エネオス裏は

テトラまで波が・・・


テトラの入り口付近まで波が押し寄せていて危険な状態でした(^^;;




18番の駐車場は満員御礼


さて どうなりますか・・・
天気予報では北西の風3~5mでしたが、風は無風・波やや高め

18番からのスタートにしました


すでに満員状態の18番ですが、ルアー片手に空いてる場所で釣り開始


本日はルアー7割フライ3割ぐらい、1月はルアー9割フライ1割程度だったんですよ

風が無いのもあるけど、ベイトフィッシュがカタクチイワシからスカッドなどに変わってきたのもあるんでしょうかね

フライマンが段々目立つように成ってきました




ルアーで開始もアタリ数回あったけど乗らずフライにチェンジ

スカッドの大きさ変えたり、色変えたりと色々と工夫してみるも反応なし
軽いアタリはあったのかな? (う~ん良くわからん・・・)


9時ぐらいまで粘るもアタリすらなくなり場所移動





その後アチコチ移動するもアタリすら拾えず





コビチャナイ


しまいには吹雪にまでなる始末・・・撃沈・・・





11時に島牧に見切りを付けて寿都に移動

また「帰り道に出来ればサクラマス釣っちゃうぞ!作戦」を実行しました

まだ一度も釣れてないんですけどね・・・(苦笑)


寿都 風車下


釣り人もたくさんいましたが釣れてないみたいです

2時間ほどルアー振ってみましたが撃沈・・・









本日 惨敗でした_| ̄|○










まぁ、いつも釣れるとは限らないのでこんな日もあります

ていうか、こんな日ばかりですけどね! (笑)








海アメダービー記念品を交換してきました
(海アメ登録証の封筒に記念品交換券が同封されてました)


参加記念品


記念タオルと謎のビデオが1本(笑)

謎のビデオ


ラインの結び方ビデオと燻製製作ビデオのどちらかを選ばされたらしいです
燻製なんて作るかどうかも判らないけど、結び方ビデオよりはいいかと思ったらしい(どっちもどっちだろうけどね・・・)









釣りネタが薄い記事になってしまったので道の駅の紹介(謎


道の駅 余市


島牧釣行ではほとんど仮眠せずに釣り続けるので、帰り道の途中で必ずと言っていいほど力尽きます

その帰り道の仮眠場所は道の駅スペース・アップルよいちがほとんどです

島牧⇔岩内⇔余市⇔(小樽から高速利用)札幌とゆっくり走れば大体1時間間隔

休憩するには時間的にも距離的にも丁度いい場所なんですよね


こんなのもあります

面白トイレ


是非一度ご利用ください (男性トイレのみの仕掛けですけどね)












鮭稚魚シーズンになれば、今までのような我慢の釣りからは多少開放されると思います

悪く言うと○○でも釣れるらしいです

そこまで活性も上がるみたいなので、それで釣れなかったら凹みますよね(釣れない自信あるかも・・・)


我慢の釣りもあと少し?







↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/25】  この記事のURL | 釣り | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<家作り計画始動 | メイン | 10pound>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/111-3af78adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

緑三号さん>
余市の道の駅のトイレ
男子トイレだけの仕掛けですが、1度は体験してみるといいですよね^^

海アメは難しいっす^^;
これだ!というのが見つかりませんね~
奥が深いです・・・
【2007/02/27 20:59】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


お疲れ様ですー
札幌は天気良かったですがそちらは荒れていたみたいですね。
けど確実に魚のアタリは出てるみたいだし、
もう一息という感じですかね~

余市の道の駅。
オイラも結構利用してましたよー
余市ワインのジェラートが美味しかったです。
【2007/02/27 19:46】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
道の駅よいちのトイレお勧めですよ
きっとお子さん大喜びします^^

あと少しでフライがメインになると思います
あと少しの我慢我慢・・・



JIJIさん>
島牧は波高かったけど、朝一なら18番他波の影響受けないポイントでは釣りになりましたよ
10時ぐらいから北西の風になったので厳しい感じでしたけどね
【2007/02/26 09:11】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


お疲れです。
オイラも行ってきたけど朝6時頃到着して海の状況を見ながら
走ったら島牧素通りしちゃいました(笑)
だって波高いんだもん。
【2007/02/25 22:06】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top


お疲れ様でしたー

今日は随分と荒れてたんですね。
それでもフライの割合が増えて来てるという事は、これからが本当のシーズンインなのかも知れませんね。

札幌近郊は道の駅少ないから結構貴重ですね、ここ。
このトイレは用が無くても一度利用してみたいですねー(笑)
【2007/02/25 21:32】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
