• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


16・17日釣行の裏話
恥ずかしながらデジカメというモノをまだ持っていません

その為、携帯電話のカメラ機能を使用してブログの画像に使用する事が多いです



今欲しいデジカメは防水機能が付いたヤツなんですが、もうひとつ欲しい釣り用品があります

それはこの季節用のウェダーなんです

以前は薄手のウェダーを持ってたのですが、湖釣りがメインだったのと仕事の都合で夏場の釣りはほとんど出来なかったんです
春&秋用に購入したネオプレーン製のウェダーで十分用を足せるので、薄手のウェダーは知り合いにあげてしまったんですよ(^^;;
夏場でのネオプレーンは ある意味地獄 です_| ̄|○



そんな貧乏人なので、今回の釣行にはフィルム式のカメラを持っていきました
結婚前に買ったカメラは無駄に重くそして無駄に場所を取る・・・困ったヤツです(^^;;
愛着はあるんですけどね (^ー^)ノ

今はフィルムの現像を頼むとCDRにネガ画像の焼き回しもしてくれます
デジカメのように手軽にデータ管理は出来ないけど、それなりに代用品としての活躍はしてくれます


今回の釣行
家にあった未使用のフィルム3個を全部使い切るつもりで撮り捲りました
結局はフィルム1個しか消化出来なかったのですが、その1つも古かったらしくフィルム自体が劣化して色ムラなどが酷かったです

魚の写真も携帯電話で撮影した1枚のみ

魚を釣り上げて満面の笑みの嫁micoの写真も色ムラで見るも無残な・・・






現像されてきた写真たちにガッカリだったけど、それも無理もない話なんですよね~
1998年のフィルムがカメラに入ったままだったんです(残り23枚でw)



デジカメの前に、どう考えてもウェダーのほうが先なんですよね~

そうじゃないとこの時期 ムレすぎて釣りになりません(^^;;
【2006/07/17】  この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大雨洪水警報 | メイン | 登別A川釣行>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/11-747107b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

Tammyさん こんにちは

そうなんですよね~ 元々ルアー釣りのメイン釣場が支笏湖だったのもありネオプレーンだけにしたんです
あそこは水冷たいですからね~



中古で4千円ですか! (゜ロ゜;)エェッ!?
昔、妹から貰ったデジカメは持ってるんですよ
液晶画面もメモリーカードも付いてないデジカメですが・・・

釣りメインで使用するなら、正常に動くものなら中古でもいいかもしれないですね
【2006/07/18 21:16】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


やっぱこの時期ネオプレーンは厳しいものがありますね。
本流でディープ・ウェーディングするときなんかは、結構暑くなってもネオプレーン使ったりしますが、汗だくで脱水になるんじゃないかと思ったこともありますよ。
逆に支笏湖とかだと、夏でもネオプレーンじゃなきゃ身体の芯から冷えちゃいますしね。

僕の仕事場の向かいにカメラ屋さんがあって、先月結構古いデジカメ(2メガピクセル)を4千円で買って使ってますよ。
無編集でWebにUp出来るから、案外良いですね。
【2006/07/18 16:31】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
