• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


10pound
海アメでのルアーの痛み具合は相当なものですね(^^;;

ジグやジグミノーなどは遠投で長い距離探ることが出来ますが、その分ルアーのダメージも激しいです


市販ルアーを使用してますが、私の愛用ジグやジグミノーは武美製を使用しています

何故なら


安いから!(笑)



ミノーはそれぞれメーカー毎に特徴あるものが多いけど、ジグやジグミノーなんて飛ばせればいいと思っています(あくまでも個人的な意見です)
誘い方ひとつで安いジグやジグミノーでも魚は釣れると思います

ていうか、ジグだって良い物買えば良い値段します(^^;;
そこまでルアーにお金掛けたくないのが本音です(笑)








いいじゃん 武美製でも十分釣れるんだし・・・ (多分ね・・・)










ただ難点は安いだけあって塗膜(コーティング)が薄い

コート中


釣行後に水洗いして、自然乾燥のあとにコーティングで塗膜強化


安いくても大事に使えば活躍してくれる1軍ルアー達です^^











仕事で恵庭の帰り道少し寄り道してみました

島松に4月オープンする管理釣場があるらしい


10pound (テンポンド)


オープンはまだ先ですが様子をみてきました




テンポンド1


場所は、札幌から30分~1時間程度という手軽に行ける範囲

国道からわき道に入り5~10分ほど走ります




テンポンド2





札幌から近いのでかなりの人が行くんでしょうね

ハイプレッシャーな管理釣場になるんだろうな~




私はあまり管理釣場で釣りをしないのでお世話になる機会は少なそうですが、みなさんはどうでしょうか?








おっと・・・こんな記事書くと管理釣場STREAMの管理人スモーク氏が凹みそうですが


ここは釣り人の性


どうしても興味持ってしまうのは仕方ないですよ








さて、海アメは日曜日に行く予定です
天気と風向き良ければいいな~

前回のエントリーで告知してた月曜日は急用の為行きませんでした






↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ


【2007/02/23】  この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<惨敗・・・(海アメ第7戦) | メイン | 2月最初の島牧(海アメ第6戦目)>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/109-3d72f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

10ポンドさん>
敷地内まで入ろうか悩みました(笑
次回はクラブハウスなど見学させてもらいます
【2007/02/27 22:16】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

ありがとうござい鱒!
先々日、貴殿が去年の看板とクラブハウスに向かってカメラを向けていたのを仕事しながら見ていました。駐車場に入ってきたら声をかけようと思っていたのに残念です。もし、また近くまできたらクラブハウスへお立ち寄りください。
【2007/02/27 12:11】| URL | 10POUND #-[ 編集] |  ▲ top


Tammyさん>
あったよね 言われても・・・(笑
あったのかな?

誰か教えて~
【2007/02/25 18:59】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


そういえば、昔っから(30年位前)恵庭にニジマスの釣堀あったよね。リニューアルかな?
【2007/02/24 11:12】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top


JIJIさん>
日曜日、島牧でお会い出来ればいいですね~
北西の風みたいで苦戦が予想されますが頑張りましょう^^
【2007/02/24 08:16】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


どうもです。
武美のダイワファントムもどきの
チャートリュースカラーはオラは好きですよ。結構釣れますし。

日曜日に出撃ですか?オラも娘の風邪が調子良かったら行ってもいいよって妻に言われたので日曜日にGoです。
娘よ!がんばってくれ!!(笑)

【2007/02/23 23:55】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top


緑三号さん>
高い=釣果高なら何も考えず高いモノ買うけど、値段=釣果ではないですからね

新しい場所に興味持つのは仕方ないです
ただ、合う合わないは個人が決めればいいんですよね
【2007/02/23 21:28】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


御息所さん>
広そうだしレストハウスは綺麗なので女性には受けそうですね
ただ札幌から近いというのは、釣りには厳しい管理釣場でしょうね
毎日イジメられてそうだし(笑



ヒデさん>
武美製と言っても製作してるところは、他のメーカーのルアーも手掛けているところみたいです(武美店員談)
ジグ、ジグミノーともバランスいいし低価格モノにしては優れものですよ



シェフさん>
やはり気になる場所は紹介しないとね
武美製のスプーンはまだ使ったことないですけど、他のメーカーとあまり違いないと思います
フライもそうですが駒数は必要なんだし、値段高いから釣れるわけでもないですからね(笑
【2007/02/23 21:04】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


高くても全てが使い易いとは限らないですからね。
自分が良いと思った物が一番!かな・・・(汗)

新しい管釣り場。
釣り人として興味を持ってしまうのは仕方がないですね。
リサーチを兼ねて一回くらい行くかもしれませんねー
【2007/02/23 21:01】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


とうとう書いちゃいましたね(笑
誰かが書くのかなぁ?なんて思ってましたが(笑

僕も鮭釣り用のスプーンに武美製の物を2枚重ねで使ってますよ(^_^)
全部ではないですが。

動きの悪いルアーを腕で動かす!!
って思って使ってます(爆
【2007/02/23 20:05】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top


安くても使い方一つで良くも悪くもなりますよねー
ダイソー製ルアーもひょっとしたらって思ってます。

10pound、一度は行こうと思ってましたが・・・
多分無理ですね(涙)

たまに帰ってきた時はSTREAMに顔出す方が癒されそうです(笑)
【2007/02/23 19:45】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


10pound広そうな感じですね
釣りに興味のない母が、見に行かないとと言ってました(^_^;)

【2007/02/23 16:40】| URL | 御息所 #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
