• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


「アクセス解析」
今回は、いつもと少し違ったエントリーをしてみます





ブログには色んな機能を持ったツールを付属する事が出来ます


訪問者を把握する為のカウンターやちょっと小銭稼ぎの為のアフィリエイトなどなど


ブログには、相互リンクお気に入り登録をして見に来てくれている常連さんと検索サイトで訪問してくれるお客さんがいます


その検索サイトから来るお客さんが、どんな検索ワードで当ブログに来るのか興味ありませんか?



アクセス解析
この機能がその興味を解決してくれます


当ブログのアクセス解析は、ニンジャツールというサイトを利用してます



ここ3ヶ月の当ブログの検索ワードを調べてみました(12~2月途中)




12月(Page View : 4,075)

1 リナ・モエール 6.7% 36
2 フライ     5.2% 28
3 インジケーター 3.1% 17
4 札幌       2.9% 16
5 タイイング   2.8% 15
6 釣り      2.4% 13
7 洞爺湖      2% 11
8 ウエットフライ 1.6% 9
9 海アメ      1.6% 9
10 自作      1.4% 8

1位のリナ・モエールは近所に出来た洋菓子店の名前です
クリスマス時期なので検索数が高かったのかも知れませんね


1月(Page View : 3,609)

1 リナ・モエール 10.6% 54
2 海アメ       9% 46
3 フライ      7.6% 39
4 モエール     3.5% 18
5 リナ       3.3% 17
6 自作インジケーター3.1% 16
7 タイイング    3.1% 16
8 2007       2.5% 13
9 島牧       2.1% 11
10 清田区     2.1% 11

1月もリナ・モエールがトップですが、海アメシーズン到来で2位に海アメと9位に島牧がきました


2月16日まで(Page View : 1,994)

1 フライ      6.8% 21
2 デリカ      6.1% 19
3 海アメ      4.8% 15
4 リナ・モエール  4.2% 13
5 テムズ      3.8% 12
6 晴れたらいいね  3.5% 11
7 フライフィッシング2.9% 9
8 リナ       2.5% 8
9 札幌       2.5% 8
10 モエール     2.2% 7

新型デリカのエントリーが検索数多かったですね













ブログのアクセス数を上げたいなら

検索ワードでひっかかるようにする!






基本ですよね





まっ有名になりたい人は、検索エンジンにHITし易いようなワードを沢山使用すればいいって事です

ランキング上位狙ってる人は、こういうモノも参考にすると良いかもですよ





あまりブログ側が意識してると、いやらしい感じ満載で読み手も引いちゃう気がしないでもないですけどね(笑)












書きたい事を書く


これが一番ではないでしょうか^^







↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ
【2007/02/16】  この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<2月最初の島牧(海アメ第6戦目) | メイン | フリースグローブ>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/107-81be8e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

teruさん>
ブログ名「晴れたらいいね」って多いですよね・・・
ブログ名もう少し工夫すれば良かったと後悔してます(^^;;
その北海道の方のブログは違う人ですよ
さすがに、2個同時運営とか面倒でネタにも困りますよ(笑
【2007/02/18 09:23】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


晴れたら様
最近だが 他のブログサイトで同名の「晴れたらいいね」を見つけた しかも同じ北海道の人 
もしかして同一人物??
【2007/02/17 23:41】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
そうですね~ブログタイトルでの検索は嬉しいですね
ワードだと単語ですがフレーズだと、たまーに笑えるものもありますよね



JTKNのしろさん>
こういうモノって設置や更新が簡単だけど、取り扱いを間違えると凄い事になり兼ねないですよね
インターネットがこれだけ普及して便利になった反面、匿名性を利用した誹謗中傷、個人を特定できるような記事や書き込み

使い方をちゃんとしないと便利ツールが人を傷つけてしまう事にもなります

私も含め、みなさんマナーを守って楽しみましょう^^
【2007/02/17 20:14】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


>書きたい事を書く
全く同感です!

それで見ていただける方がいれば
いいんだと思います^^
【2007/02/16 20:47】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


納得です。
アクセスやランキング上げてアフィリで小遣い稼ぎたければ、18○系サイトを立ち上げればいいだけの話ですもんね。

時々アクセス解析は覗きますが、ブログタイトルで検索されてるとちょっと嬉しかったりします(照)
【2007/02/16 13:11】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
