• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


フリースグローブ
前回は来客の為に欠席だったふりふり会(キャスティング練習会)

今回シングル#5での初参加となりました



え~そうですよ ダブハンはメーカーに修理中です_| ̄|○



左手でのシングルは、ある程度?スムーズに振れる気はするのですが
ダブハンも右手に矯正したんだしシングルも右手矯正する事にしました


色々と今回も注意点が浮き彫りになり、自宅裏の公園での練習課題が山盛りですよ・・・


気長に頑張ります^^;

参加されたみなさん お疲れ様でした




さてタイトルの通りフリースグローブについてです

フリースグローブは、私がルアーを始めた頃(5年ほど前)からのお付き合い

早春や晩秋などはお世話になりますし、今通ってる海アメには必需品
海アメ用にネオプレーン製のグローブもあるけど、フリースのほうが手に馴染むので使いやすいんですよね



当時からずーっと愛用してるのは

フリースグローブ


アングラーズハウスのフリースグローブ(現在は生産されていません)



これが写真でも判る様に、かなりくたびれています(笑)




釣具屋に限らず、フリース手袋なんて探せばあるのですが、手の内側に滑り止めが付いていたりという釣り人仕様て言うのですかね~
なかなか、そこまで考えられた手袋ってないんですよ



結構前から探してたんですが見つからず、半ば諦めていたのですが











見つけました!












これですヽ(=´▽`=)ノ 

Pフリースグローブ


ポパイのPグローブマイクロフリース


内側には滑り止めに天然羊皮が使われ、手首部分も工夫されていて軽くて手に馴染む良いグローブです

付け心地は、アングラーズハウスより良い感じですね





久々に見つけた良品アイテムかな?






みなさんは、どんな手袋使用してますか?







↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ
【2007/02/11】  この記事のURL | アイテム | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<「アクセス解析」 | メイン | エントリー番号4>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/106-71c19537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

シェフさん>
雪祭りお疲れ様でした
写真のグローブはポパイってところから発売されています
エントリーにポパイのリンク張ってあるので、興味あればそちらから飛んでみてください
【2007/02/15 13:34】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


つり蔵さん>
どうせレス書いても、コピペで張り捲くりだろうからレスなんて見に来ないけど書きます
宣伝カキコ迷惑!
アクセス数アップの為にブログ書いてないのでどうでもいいんですよね



【2007/02/15 13:33】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


オヒサシブリデス!!

おぉ!これは良さそうですね。
どこで見つけたアイテムですか?
僕も欲しい。
【2007/02/14 23:39】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top

よろしくお願いします。
[つり蔵]と申します。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
私が作成した[魚の情報局]というサイトに是非参加していただけませんか?
サイトURL:http://www.edita.jp/sakanaya
トップより登録もできます。

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ブログの記事を書いているだけでOKです!
あなたの記事がより多くの人に見られます。
アクセスアップにもつながると思います。相互リンク効果もあります。

是非、ご参加いただければ幸いです。
申し込みにさいして難しいことはありません。
メールアドレス(フリーメールでもOK)とブログアドレス
あなたのニックネームを入力するだけです。


お手数ですが下記のURLより参加を決定頂ければ幸いです。
http://www.edita.jp/admin/editor_request.php?site_cd=sakanaya


どうか宜しくお願い申し上げます。
【2007/02/13 21:57】| URL | つり蔵 #2Subvs.k[ 編集] |  ▲ top


緑三号さん>
2種類持ってるのなら、今週のワカサギ釣りは楽勝ですね?
じ~~~っとしてるから寒いでしょうけど(笑)



SAGEさん>
コンビニのっていうと滑り止めのゴムが付いた軍手ですかね?
軍手類は濡れるとかなり冷たいんですよね
1つ釣り用の買えばかsなり違いますよ



yamadaさん>
軍手は寒いでしょう・・・
ネオプかフリースがあれば秋などの釣りも暖かいですよ^^
【2007/02/13 21:28】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

軍手×2重
週末はお疲れ様でした!
グローブですか~…
皆さんのコメントを見てると何を使っているかなんて
言えたもんじゃありません。
【2007/02/13 19:44】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top

( ゜▽゜)/コンバンハ
こんないい手袋あるのですねw
僕は、コンビニで買った伸び縮みするツブツブのついた、軍手のようなものを使っていますーー;指は寒いので切れてはいませんが、ラインは滑っていくし濡れたら寒いので、結局いつも素手ですね^^;
でも、ワカサギで鍛えてますから案外平気なもんですけど、これは欲しいですねw
【2007/02/13 19:37】| URL | SAGE.com #oFvF4PyQ[ 編集] |  ▲ top


フリフリお疲れ様でした!
奥様チョコありがとうございます!
今年のVD唯一のチョコになりそうです(笑)

フリース、ネオプレーンの二種類持っていますが、どちらも使用頻度はかなり低いですね。
あまり過酷な条件下で釣りしてないですからねー(爆)
【2007/02/13 01:29】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


Tammyさん>
支笏湖で装備してた手袋ですね
あれを見た嫁は「帽子とお揃いだし、あれは奥さんの手編みだね」なんて言ってましたよ
とても暖かそうでした^^



ヒデさん>
チョコもお子さんの胃袋に納まりましたか(笑
まぁギャング二人居るから仕方ないですよね
初ワカサギ釣りはネオプでガンバですね



ビルKさん>
手に馴染みやすいのはフリース
でも濡れると寒い・・・

水分が付いても寒くないのはネオプ
でも少しゴワゴワする・・・

↑は私の感想です

フライだとリトリーブがし易いフリースを使う機会が多いです
参考までに^^
【2007/02/12 21:03】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


JIJIさん>
あら、JIJIさんも起用なキャストしてるんですね(笑
シングルは、右はまだまだ練習必要で、左は軸がぶれない様に修正しないといけません
まだまだ課題山積みですよ(^^;;
でも左右で投げれれば、どんな状況にでも対応できそうですよね



JTKNのしろさん>
のしろさんもネオプ派なんですね
暖かくてルアーの時はいいけど、フライだとネオプの厚みが少し気になります
軍手の変わりに、100均で売ってるビニール製の手袋だと濡れてもOKですよ(参考までに)
【2007/02/12 20:55】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


奥様チョコありがとうございました^^
体重が200g程増えました(笑)

手袋も買わないとなあ。
フリースにするべきかネオプレーンにするべきか悩みますねえ。
【2007/02/12 16:35】| URL | ビルK #I4z6eAiM[ 編集] |  ▲ top


昨日はお疲れ様でしたー
奥さん、チョコありがとうございました!
ほとんど子供にかっさらわれましたけど(泣)

オイラはリバレイの指3本切れたネオプを愛用してます。
厳寒期には釣りしないのでそれで十分です(爆)
【2007/02/12 14:40】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


昔ながらのウールの厚手に編んだ指なし手袋。オジサンには、昔ながらが良くフィットする…(爆)
【2007/02/12 11:40】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top


皆さんでフリフリ頑張ってますね!

私はネオプ、寒いときは上に軍手とかです(爆
濡れたらすぐ脱ぎますけど(大爆
【2007/02/11 23:13】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんわ。
yoshiさんもシングル左、ダブル右キャストなんですね。
私も同じです
ただダブル右はyoshiさんみたく矯正したわけじゃないんですよ。でもね~ダブル右でキャストするとリトリーブをするのが右なんで竿をいちいち持ち変えてやるんですよ。
左でやればいいんだけど、リズムがうまくとれなくて・・・

手袋は昔、私も同じの使ってました。今はどっかのメーカー
ネオの指先3本なしの手袋です。
【2007/02/11 23:10】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
