• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


My Loch (マイロッホ)
約5~6年振りでしょうかね


以前マイロッホにお邪魔した時はルアー始めたての超初心者(夫婦ともども)


フライと違い小物自体少なかったけど、スプーン1つ選ぶのも大きさ重さどれがいいのかも????な状態でした(笑)



店内には常連さんが多く、なんか初心者には近寄りがたい雰囲気だったので、それ以来敬遠してました

無理して行く事もなかったし、それほどルアー釣りにはまってた訳でもなかったですからね~









今はフライを始めて約9ヶ月

それなりに色々なフライを巻き、色んなマテリアルを見てきましたが



まだまだひよっ子




以前とは感覚も違うだろうから、久しぶりにお邪魔してみることにしました


My Loch(マイロッホ)

札幌市北区北19条西2丁目1-41ヴィラN-19

TEL&FAX:011-716-3390

詳しい場所はショップのHPを参考してください





正月明けにリニューアルしたらしく、以前お邪魔したお店の雰囲気とは違い品物は見やすく広々としてました


入り口入って右がルアーコーナーで左がフライコーナー


札幌市内のフライ&ルアー専門ショップでは1~2番目ぐらいの大きさではないでしょうか






以前抱いてた初心者には入りにくいとか始めての人は受け入れないみたいな雰囲気は少しなくなったように思います


でも遠いからあまり行かないような・・・(^^;;













海アメ用にフライBOX買ってきました


その大きさは

BOX1


C&F DESIGNの普通サイズのBOX(右)と比べても大きさかなり違います





BOX2


ケースは防水仕様なので、厳しい環境下でも大丈夫






旧BOX


今までのBOXでは、キャンディーフライが入らず違うケースに入れてました
ミノーも収まりが悪かったので改善方法を考えてました




BOX3


少しBOXは大きくなったけど、海アメで使用するフライは全部収まるのでBOX1個持ち歩くだけで済みます(写真は嫁用のフライBOX)







海アメダービー始まってます

これで嫁のダービー準備完了^^





後は、仕事が落ち着いたらいよいよ参戦ですかね~

来週になりそうです(^^;;






↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/05】  この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<フライは格好から入ります | メイン | 三菱 新型デリカ>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/103-ae284402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C&Fデザイン FFS-2 コンパートメントシ
/g1010/g209/g302/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 462980 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します …
【2007/08/11 10:35】  フライフィッシングがすごくよかった ▲ top


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/05/08 08:33】| | #[ 編集] |  ▲ top


JTKNのしろさん>
フライBOXはC&Fが使いやすいですよね
フライを始めた当時のブログのエントリーでは、1個のフライBOXでも中身がスカスカで・・・みたいな記事があり、今とのギャップが笑えます



teruさん>
おっteruさんも愛用してましたか^^
ちょっと大きいのが難点ですが、ベストを着ない海アメ釣りには丁度いいです
防水というのも良い点ですよね



緑三号さん>
リニューアルしたみたいですが、馴染めるかどうかまでは保障出来ませんよ(^^;;
私は昔のイメージが強すぎてイマイチでした(笑)




ヒデさん>
そうそうお店の規模が大きいと、店員さんも数人いるので【合う合わない】ありますよね
私はこじんまりとしたお店が好きなので、オーナー一人で営業してるようなお店が好きですね

C&F愛用者多いですね
というか、フライBOXの種類や取り扱い店が一番多いのがC&Fなんですかね~
【2007/02/06 16:26】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


2~3回行った事あります。
感じのいい店員さんとそうじゃない店員さんがいた様な記憶が・・・

オイラもC&F愛好者です♪
と言うよりここのボックスしか使ってません。
ボックスに限らずここの製品ってアイデア満載ですよねー
これでもう少し安ければなぁ・・・
【2007/02/06 08:32】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


へ~店内リニューアルしたんですか。
家の近所だし、今度行ってみようかな。
以前は雰囲気には馴染めず、ウェーディングブーツのフェルト張替えくらいしか行かなかったんですよね。
ちょっと楽しみです。

ちなみにこのボックス、オイラも持ってます。
あまり使わないフライが入ってて使用頻度はかなり低いですが(爆)
【2007/02/06 02:13】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


このボックスワイも 愛用している 中身を入れ替えれば 自由自在 重宝してます
【2007/02/05 23:02】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top


フライボックスいいですね^^
準備万端、奥さんだけじゃなく
yoshiさんもバリバリ行って下さいよ!

ボックス欲しくなってきたなぁ。。。
【2007/02/05 20:45】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
