• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


テムズ
今日もあいにくの天気

朝からの雪で午前中に仕事を切り上げ帰宅






この前、家の裏の公園でキャスト練習をしたんです

キャスト練習をしていると急に#5/6リールの動きがおかしくなりました
薄暗い日没の時間帯だったので、リールに何が起きたのか解らず、そのまま帰宅
家に帰って改めてリールを見ると・・・








ナットが1つ無くなってる!







リールはクルクルと空回りする始末・・・(^^;;

ダブハンの次はリールか・・・
リールは、ダイワから発売されてるSYLPH F-865COMBO
ダイワのフライスタータキット(#5/6)

セット物なんですが、ディスクブレーキも付いてるラージアーバタイプのリール
セット物にしては程度も良いし、まだまだ使えるメインリールです


セット



たかがナット1個、ホームセンターで探してみたものの見つからない(^^;;



仕方なく武美でナットを注文することにしました
1個だけ注文すると心細いので3個注文、これで今度紛失しても大丈夫かな?




武美西岡店で用事を済ませ、そのままGoGroundに立ち寄ってみました


修理中のダブハンロッドは2月末まで掛かるみたいです_| ̄|○


コーヒー飲みながらくつろいでると「閑人の戯言」の御息所さんご来店
少し遅れて「ビ・lo・g」のビルKさんもご来店
嫁と4人カウンターに座り、マスターを交えて美味しいコーヒー飲みながら団欒タイム

2時間ぐらい話こんだでしょうかね~

人見知りをするビルKさん如何だったでしょうか?(笑)





GoGroundから帰り道とは逆方向だけどテムズに寄ってみることにしました





フィッシング&アウトドアショップ テムズ

札幌市中央区北4条西11丁目 喫茶倫敦館隣り

011-271-6070&011-281-3080




お店の場所は、私的にはかなり街中って印象でした

今日は雪も降ったので道路は混みこみ(^^;;
ちょっと立ち寄るのには遠い・・・

店内はかな~り広かったです 
マテリアルなども豊富でしたが、帽子やバッグその他色々と品揃えも豊富でしたね



でも

私の住んでる清田区からは、気軽に行ける立地条件ではないですね







店員さんに話掛けようと思ったのですが、常連さんとレジ付近で立ち話してたので断念









次回は、5年ぶりぐらいのマイロッホでも覗いてみようかな?

でも、あそこも遠いんだよな~











↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ
















  

【2007/02/02】  この記事のURL | 日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<三菱 新型デリカ | メイン | Dolly Varden>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/101-1008ac52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

yamadaさん>
あらら、ショップに行くとついつい買ってしまうんですね(^^;;
うちは小遣い制じゃないので、そこらへんの気苦労はあまりないです
釣具買いに一人で行くこともないので、うちの大蔵省からはあまり苦情きてないかな?(微妙ですが・・・)
【2007/02/05 17:46】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

自粛
ショップへ行くとついつい色々買ってしまいます。
年明けから2回目の小遣い減額を受けた私には
今は恐ろしくて入れないお店です。
【2007/02/05 09:50】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top


SAGEさん>
釣果羨ましい限りですよ
今年は幸先良すぎですね(笑)
【2007/02/04 22:00】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

( ゜▽゜)/コンバンハ
巡るほどのショップが無いので、代わりに川を巡っているSAGEです^^;
独身の頃は、割りと入り浸っていることもあったんですが、車にはまってからほとんどショップは行ってないので、そのときの名残で未だにほとんどショップには行っていません(・・;
代わりに行く川によって、先生がいるので技術と釣り方は、地元の先生に習うのが近道と感じる今日この頃です^^;
昨日のアメマス釣行記事アップしましたので、よろしければご覧下さい<(_ _)>
【2007/02/04 00:53】| URL | SAGE.com #oFvF4PyQ[ 編集] |  ▲ top


ビルKさん>
奥さんはダブハンで海アメもしてたみたいですよ
今は子育てが忙しくて釣りから離れてるみたいですが、そろそろ釣り再開とか言ってましたね

>フリフリ会も次回からスパルタでいきます?^^

まぁまぁ、趣味の範囲でまったりいきましょうよ
【2007/02/03 23:30】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


良いお店でしたね。
今度キャスティング習おうかなあ。
あの奥さんフルライン出すんですかー。
フリフリ会も次回からスパルタでいきます?^^
【2007/02/03 21:05】| URL | 人見知り^^ビルK #I4z6eAiM[ 編集] |  ▲ top


御息所さん>
昨日はどうもでした
マスター面白い人だったでしょ?
ちなみに
奥さんはマスターのスパルタ指導でフルライン出せるらしいですよ
凄いですよね(^^;;



シェフさん>
近くても【きっかけ】がないと、なかなか一歩が踏み出せない事ありますよね
それこそスレッド1個を買いにってぐらいの気軽さでいいと思いますよ
【2007/02/03 17:57】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


僕も今度GoGroundに行ってみようっと!
店から凄く近いのに中々行けないんだよなぁ(笑
【2007/02/03 04:38】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top


今日はどーもでした
yoshiさんmicoさんがいてくれて安心しました(^-^)/
落ち着くお店ですね
また時間があるときに寄らせて頂きます
【2007/02/02 22:31】| URL | 御息所 #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
スミマセン 
まだそちら方面の仕事には手を付けれないんですよね~
工事遅れ気味なんです・・・

明日、予定通りに事が運べば夕方ぐらいに行く予定です
【2007/02/02 22:18】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


着々とショップ巡りしてますね。
探せば結構いいお店いっぱいありそうですねー

昨日の朝町内をうろつきましたが、yoshiさん発見できず・・・・・(汗)
【2007/02/02 22:08】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
