• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


Dolly Varden
まったくもってこの天気どうにかならないものですかね・・・

よりによって1月31日というか2月の札幌でとは・・・(^^;;



予定してた仕事も順調に進まず、こんな時間にブログのエントリーを書いてる次第でございます



久々にGoGround以外のフライショップを覗いてみました

浮気心が出たわけでも、ショップで揉めたわけでもないですよ

先週の金曜日、仕事の関係で研修&新年会が定山渓で行われました
定山渓に行く途中に立ち寄ったのです



そうそう
始めて入るお店、それもフライショップって何か入りにくいと思う人も多いでしょうけど、私はそういうの一切気にしないタイプなんでガンガン進入します(笑)


Dolly Varden 

札幌市南区藤野2条11丁目11-2


国道から少しわき道に入った住宅街にあります
私はカーナビで行ったので迷わなかったですが、初めての人は少し迷子になるかもしれませんよ
(この時期は雪山で見通しも悪いですからね・・・)

詳しい地図などはショップのHPを参考にしてください




店内にはフライ用品が満載って感じですかね~(ショップですから当たり前ですけど)
住宅の一部を店舗にしてるスタイルでコーヒーなどが飲める喫茶スペースもありました

あまり時間もなかったのでオーナーと少しばかり立ち話をして、不足してたミノー用のフックを購入、お店を後にしました

喫茶スペースには常連さんが数名団欒してました




尻別方面の帰りにでも利用し易い場所ですね(定休日は木曜)












札幌市内はまだまだ行ったことのないお店多いので、ガンガン突撃してみたいと思います

まぁ、感じの悪いところは感じ悪り~なココみたいに毒吐くかもしれませんが、これはあくまでも個人的な感想なので関係者の方勘弁してください(^^;;





↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ













【2007/01/31】  この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<テムズ | メイン | 懲りずに島牧>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/100-3fbf611e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

ビルKさん>
今日はどうもでした^^
テムズあれから行ってみました

感想「遠い!」(笑)
やっぱ中心地を横断するような形になるのと、この雪道の渋滞ですかね・・・
店内は広くて商品も見やすいレイアウトでしたよ

ちょっと場所的に私はリピーター無理かも・・・


【2007/02/02 22:04】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


今日はどうもでした^^
なんとなくお会いできるような気がしてました。
テムズは如何でしたか?
【2007/02/02 21:51】| URL | ビルK #I4z6eAiM[ 編集] |  ▲ top


yamadaさん>
昨日は気温+5℃前後で雨降ってました
今日は氷点下の気温で雪ですよ

ねっ 憂鬱になるでしょ?(笑)

私は十分なくらい憂鬱です_| ̄|○
【2007/02/01 17:28】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
丁度タイミングが悪かったのかもですね(^^;;
私はブログ周りしててドリーバーデンというお店を知りました
ブログからその人のリンクでブログに飛んでいくと、始めて拝見するブログなどが多く面白いです



ビルKさん>
人見知りなんて気にしてたらダメですって(笑)
入った事のないショップって、どんな雰囲気でオーナーはどんな感じの人で・・・とか楽しみ多いじゃないですか~
別に無理して通う必要もないんだし、気に入ったショップが見つかるまでショップをハシゴするのも面白いですよ
【2007/02/01 17:26】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

はぁ~
札幌は雨ですかぁ~
雪も結構降ったって聞きますし、
帰りたいような、帰りたくないような…
【2007/02/01 09:44】| URL | yamada@関東 #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top


人見知りが激しい自分は新しいお店には足を踏み入れ難いんですねぇ^^;
特に常連が巾を利かせたりしてると・・・怖い(笑)
でも良いマテリアルが欲しいんで新しいお店も見てみようかな。
【2007/01/31 20:13】| URL | ビルK #I4z6eAiM[ 編集] |  ▲ top


1年前に中ノ島の住所を頼りに探したものの見つからず、あきらめて帰った事があります。
その時にはもう移転してたんでしょうね。
ドリーバーデンさんは何年か前のリバレイのカタログで杉坂さんをガイドした旨の記事が掲載されていてそれで知りました。
【2007/01/31 20:12】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


御息所さん>
そうそう中の島にあったらしいですね
喫茶スペースもありくつろげそうでしたね^^
GoGround、金曜日ぐらいですか~
多分私は仕事なんで、今度は人見知りしないように頑張ってください(←何を??)


Tammyさん>
フライショップは取り扱いメーカーやマテリアルが違ったりするので、新規でお邪魔すると新しい発見ありますね
次回はテムズに行ってみようかな~
【2007/01/31 19:01】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


あれっ、藤野に移ったんですね。
って、中の島のときも行ったことは無かったけど…。
マテリアルとか一杯ありそうなイメージですけどね。
【2007/01/31 17:37】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top


ほぼ毎日何かしらやらかす御息所
今日は住宅街で埋まりました(×_×;)

ドリーバーデンは中の島にあったとき一回と、藤野に移ってから一回覗きに行きました
コーヒーの良い香りがたまらないんですよね(^^
ゴーグラウンドは金曜のお昼過ぎに覗きに行く予定です
【2007/01/31 14:06】| URL | 御息所 #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
