【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


もうオフシーズン?
最後に釣りに出かけたのが道東アメマス遠征(9/26~28)
それから1ヶ月以上竿を振っていません

まっ、この時期は仕事も忙しくなるので、釣りに出かける時間も必然的に減ってくるのは仕方ない
それに風邪をひいてしまいグッタリ・・・


不慮の事故で亡くなってしまった仔犬の件ですが、同じ日に産まれた兄弟を我が家へ迎え入れる事になりました
亡くなった子はメスだったけど、変わりに我が家へ来る予定になったのがオス
ちょっとばかりやんちゃ小僧になりそうですが、またそれはそれで楽しみでもあります




数年前に人生初のインフルエンザに掛かり、これほど熱が出て苦しいものかと初めて思いました

多少の熱や怪我などの痛みでは仕事は休まない主義なんですが、このインフルエンザの時は2日ほど寝たっきりでしたね(^^;;

今回の風邪は、タイミングが悪く仕事が忙しくなる時期にひいてしまいました

ここ数日間は夜7時には布団に潜り、仕事中は栄養ドリンク・のど飴・鼻かみティッシュのお世話に
2週間ほど休みが無く仕事が続いているので、さすがにココまでしないと体がもたなくなってきました
歳なんですね・・・
風邪なんて1日早く寝れば昔は治ったのに・・・




そんなこんなで今年はオフシーズンを迎えそうです

雪が降り出す前に行こうと思ってたダム湖もあったけど、それは来年の楽しみに取っておきます

釣りに出掛けなくて良かったのはガソリン代ぐらいですかね(笑
釣りに行ってる時期って平気で月額8万超えてましたからね・・・






テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/29】  この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(1) | ▲ top


心が空っぽになった瞬間・・・
仕事中に嫁からの電話


普段、何か用事があるときはメールなんですが、急用それも悪いほうの用事や報告は電話が多い
だから今回の電話も着信を見た瞬間に色々な事が頭を過ぎった


電話の内容は、

さきほどペットショップから連絡がありビーグルが死んでしまったとの事・・・

やはり悪い報告でした



ショックはショックなんですが、まだ我が家に来て家族の一員になる前なので、少しばかりは精神的ダメージも少ないです

他の犬に踏まれたかどうかは判らないけど、店員さんが見つけた時にはグッタリしてたらしいです
まだ目も見えてなかったのにね・・・可哀想すぎます



いぬのきもち


通販でしか買えないこんな本も購入して、気分はすっかり愛犬家でした(^^;;


パーテーション


帰宅後の少しの時間でコツコツ作ったパーテーションもなんか虚しく見える・・・




とりあえず明日ブリーダーさんのところへ行ってみます








こんな展開は想像すらしていなかったので、心の中が空っぽになってしまいますね

生き物なんだから最悪の状況も想定しないといけないのかもしれないけど、さすがにコレは想定外

嫁はかなり落ち込んでるし困ってしまいますね・・・

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

【2007/10/25】  この記事のURL | わんこ生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top


犬用の備品だけが・・・
800枚


通販で注文してた業務用トイレシートが届きました

その数800枚  


ダンボールで届いた時はちょっと笑えた



我が家へ迎え入れるまではまだ1ヶ月以上も先の話
でも、その準備だけは気が早いんですがすすんでいます(笑



今回通販で購入したシート 1枚8円という低価格
作りもしっかりしてるらしくコストパフォーマンスも良いらしいんです


あとはこんな感じでモノが揃ってきています

備品


楽しみですね^^

ペットを飼うというのはたくさんの不安もありますが、たくさんの楽しみや喜びも与えてくれると思います

待ち遠しいな~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/21】  この記事のURL | わんこ生活 | CM(3) | TB(0) | ▲ top


生後9日目
生後9日目


まだ生後9日目

しかし、やはり我慢出来ずに様子を見に行ってしまいました(汗;;;




産まれたての時に見たよりは少しだけ?犬に成長してる?(笑





犬を買う場合、ペットショップかブリーダーかの選択肢ありますよね

すべてのペットショップが悪いとは言いませんが、環境や衛生状態があまり良くないお店も少なくないと思います
かと言ってブリーダーがすべて良いかというと、それもすべて安心出来るかというと疑問があります

とあるお店では、生後1ヶ月もしない仔犬を勧められました

犬を飼う事にまったく知識がなかったので、ネットで色々と調べ自分なりに勉強してみました

生後1ヶ月・・・

一見、産まれてすぐのほうが手なずけやすくお買い得のようにも思えるのですが、それは犬にも飼い主にもマイナスになってしまうみたいなんです
ある程度の期間は、親犬や兄弟と一緒に暮らし協調性などを学ばせる必要があるみたいなんです
これを経験していないと、他の犬とのコミニュケーションがとれなかったり躾などにも影響が出るらしいです

まぁ、お店側とすれば早く売れて収入になるのであればOKという考えの所もあるでしょうから、ただ可愛いからの衝動買いも無知なら怖いですよね



そうは言っても

じゃどうすれば良いお店見極めれる?

いくら勉強していくら調べても
結局はペットショップやブリーダー側を信頼して買うしかないんですけどね



今回はブリーダーのお店から買う事になりました

通りかかりのたまたまお邪魔したお店で
ビーグルを選んだ理由や購入目的、家族構成や住環境などなど
色々と聞いてきたんですね
飼い主としての資格っていうんですかね?そういうの見られてたのかな

ちゃんとしてそうなんて思っちゃいました
ただ売れればいいや!みたいな所は聞かないもんね




まぁ信頼するしかないんですが・・・(^^;;




これも何かの縁かなって思うしかないよね(笑

今度逢いに行くときは目が見えるようになってるかな?







ちょっと気が早いですが、ゲージやトイレシートなど少しづつ備品が揃ってきました

犬用パーテーション作りも引き続き製作中




う~ん 釣りへのモチベーション低下中・・・

っていうか行く気ゼロに近いかも・・・(爆






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/21】  この記事のURL | わんこ生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top


犬用パーテーション作り(1)
我が家にわんこが来るのは先の話なんですが、受け入れ準備だけは着々とすすんでいます


最近のお休みはというと日曜大工

室内用パーテーションの製作に取り組んでいます
ゲートやパーテーションなどは、市販もされているんですが種類が少なく高いんですよね・・・


何せ、我が家に来るのはビーグルちゃん


きっと元気いっぱいだと思う(笑


家中の物が破壊されないように今から手を打っておこうと思います



製作風景1


作業場は車庫内
ある程度の大工道具は揃っているので不便はあまり感じません
しいて言えば、電動工具は電動ドライバーしかない事ですかね・・・



製作風景2


電話台用のパーテーション


とりあえず置いてみる

なかなかよさげ^^


なかなか良い感じ^^

ここは光やLANケーブルや仕事用のFAXなどがあるので、わんこからの攻撃は死守したいエリア

どこまで守れるか解りませんが、一応これで対応してみます






連結タイプ


只今製作中なのが連結タイプのパーテーション

自由に数を増やしたり減らしたり出来るように連結部分をボルト締めにしています

子犬の頃は小さく、成長するに伴い自由に大きさを換えれる様にと考えています








L型パーテーション (横80×奥行き80×高さ60)

1×4材を縦半分にカットして使用
(カットはホームセンターのカットサービスで1カット50円程度)

材料費 1000円未満
    1×4材(1800mm)・・・4本 (1本198円)
    カットサービス・・・2カット (1カット50円)

    

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/16】  この記事のURL | DIY&リフォーム | CM(3) | TB(0) | ▲ top


はじめまして 
産まれたて


「はじめまして!」

そんな感じの1枚です



本日、それもお店へお邪魔する数時間前に産まれたビーグルの赤ちゃん

数日前にお邪魔したお店で「近いうちにビーグルが産まれますよ」との事だったので、さっそく見に行ってきました






そして予約という形で約2ヵ月後に我が家へ来る事になりました





元気で健康なわんこに育って欲しいです^^





今から2ヵ月後が楽しみでなりません

さぁ~ これから徐々に準備しよう!

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

【2007/10/11】  この記事のURL | わんこ生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top


昨日のTV番組にて
昨日の「めちゃ²イケてるッ! 」の2時間半SP面白かったですね

ナイナイ岡村のオファーシリーズは毎回楽しませてくれるんですが、今回のエグザイルとの共演は同年代として感動すら覚えました

ナイナイの岡村って37歳なんだね
何気に自分と1歳しか違わないんですよ(^^;;

そう考えると、あれだけ踊れるのって凄いよね

まぁ、芸能人だし元々踊りも得意ってこともあるけど、売れっ子芸人が仕事の合間合間で練習して本番で成功させるってのはちょっと尊敬しちゃいます

おっと製作側の思惑にまんまとのせられたかな?(笑






学生時代は体育会系で足の速さには少しばかり自信もあった

当時100m走は12秒ぐらいで走れたけど、今は何秒かかるのだろう・・・

恐ろしくて計りたいとも思わないし走ろうとも思わない(笑


仕事で毎日体を動かしてるとはいっても、スポーツと仕事では動かす筋肉も違えば質も違う





そう考えると、例えタレントの仕事と言えど感動させられますよ









今の自分に何が出来るのかな?とは考えるけど

決して行動には移さない自分が居るんですよね・・・










ダメじゃん 俺!   





【2007/10/07】  この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top


秋の夜長に・・・
今年の冬はDIY
色んなものを作ってみようかと考えています

とは言っても手先が特別器用な訳でもないですし、何でも作れるぐらい道具が揃ってる訳でもないです


私の性格だと、脳内図面で製作に取り掛かるとほぼ途中で撃沈しちゃいます

そうです まずは何をどう作りたいか という図面からでしょうか・・・








CAD





私には縁遠い響きです(笑




仕事で使うとかならまだしも、触った事もないこんなソフトを遊びの為に覚えようとしています




すでに少し知恵熱が出始めました・・・_| ̄|○





秋の夜長には最適な時間潰しアイテムかも知れませんね

【2007/10/05】  この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
