【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


地デジTV
やっと我が家に地デジTVがやってきました(^^;;


地上波アナログ放送終了まで今のTVで我慢なんて考えてたんですが・・・







寝室用にと三菱20型を購入

何気にデンキ屋を見て回るとドンキホーテが一番安かったりします(笑

ヤ○ダ電気は店舗数多いだけで安くない気がするし、コ○マデンキは論外(笑)、ヨド○シカメラやビ○クカメラは札幌の中心地なので行くのが億劫・・・(^^;;


安さの殿堂ドンキホーテ さすがです^^




地デジTVで感動した点は、データ放送と番組表が手軽に見れるって事ですかね~

まだの方、ちょっと感動するかもですよ^^








ここ最近の週末は我が家のリフォームに時間を費やし、釣りはお休みしてました

それもやっと1段落

7月はじめに道東方面に遠征に行く予定です

今から楽しみ~






【2007/06/25】  この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top


今日も昼から釣行
昼から時間が空いたのでダム湖に行ってみました

灌漑用水ダムなので、田植えが始まるとダム湖の水位は下がり始めます

前回訪れた時は、水位もある程度下がってたんですが今回は・・・

続きはこちら…

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/19】  この記事のURL | 釣り | CM(6) | TB(0) | ▲ top


ROYCE' かりんとうチョコレート
北海道では有名なお菓子屋さんROYCE'(ロイズ)

生チョコレートやクッキーなど道外からの観光客にも人気のおみあげが多数あります


ロイズ



ポテトチップチョコレート(写真左)は、言わずと知れた超人気商品です
ポテチの塩味とチョコの甘さが最高に美味しいです^^
コンビニなどで類似品が出ていますが、チョコが厚塗りされてて美味しくないんですよね
ちょっと値段も張りますが、ついつい買ってしまう商品です


かりんとうチョコレート(写真右)
今回初めて購入してみました  
ちょっと怖いもの見たさってヤツですかね~(笑




かりんとう


中身はこんな感じ

かりんこうにチョコがコーティングされてるそのまんまじゃんっていうお菓子です(笑

かりんとうの塩味がやや強いのかちょっとしょっぱい・・・

食べれないしょっぱさではないけど、ポテチチョコのライバルにはなれないかな?って感じですね






久々に今週末は釣りに行きませんでした

気乗りがしないというか、まったりモードだったんですよね

先週とかは平日に釣り行ってしまったので、わざわざ混んでる週末に釣りって気もしなかったんです

とは言いつつ、多分来週末はソワソワして釣りに出掛けるんでしょうけどね(笑






今週末のみなさんの釣行でも拝見して釣り行った気分を満喫します^^

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/06/18】  この記事のURL | グルメ&スィーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top


ブートキャンプ4日目
とりあえずキャンプインしてから4日目になるビリーズブートキャンプ

最初の3日間は基礎プログラムをしてみました

基礎プログラムと言っても、普段なまってる体を酷使するのだからキツイに決まってます・・・(^^;;




とりあえず腹筋は毎日が筋肉痛に成ってます_| ̄|○





4日目の今日は応用プログラムを初めて挑戦

満足に基礎プログラムもこなせてないのに・・・応用というだけあって基礎で行ったトレーニングの複合技とかがテンコ盛り・・・









始めたばかり

とりあえず続ける事が大事かな?

疲れたら休憩したり水分補給したりと無理をせず、継続して続ける事を大前提に取り組んでいます




正直バンドなんて使ってられないってぐらい辛いんですよね(笑




1日1時間の良い運動だと思って、毎日の日課として嫁と二人楽しんでいます





みなさんもどうですか?





【2007/06/15】  この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top


昼から釣行
今日の最高気温が30℃近くまで上がるらしいので、いつもより2時間ほど早出をして午前中で仕事終わらせてきました

暑さでバテバテになる前に仕事を終わらせる

これが出来るのがこの仕事の良い部分なんですよね





そんな訳で午後からは時間が空いてしまいました フフッ・・・





早出したのも、午後から釣りに行こうなんて考えがあったのは内緒です・・・





嫁を連れ釣場へGO!


続きはこちら…

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/12】  この記事のURL | 釣り | CM(5) | TB(0) | ▲ top


キャンプイン
とうとう我が家にもアレがやって着ました




アレですよ







アレ!






ビリーズブートキャンプ






そうです 巷で噂のアレですよ・・・(^^;;




続きはこちら…
【2007/06/11】  この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top


登別釣行リベンジ
先週の法事ついでの登別釣行は、時間の都合もあり良い釣果に恵まれませんでした

それのリベンジで今週も登別へ



続きはこちら…

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/10】  この記事のURL | 釣り | CM(7) | TB(0) | ▲ top


らーめん銀波露
はじめに

グルメエントリーは、貧乏舌の管理人が独断と偏見で書いていますので苦情その他は一切受け付けません(笑





昼で仕事が終わったので嫁と二人で外食に出かけました

近くに最近出来たらーめん店「らぁめん銀波露」

本店は江別にあり雑誌やTVなどにも時々取り上げられる有名店

その支店が東北通りにオープンしました



らぁめん銀波露

 月寒東5条13丁目

 TEL011-853-1222   

 営業時間 AM11:00~PM10:00



食べにいったのが午後2時過ぎだったにも関わらず、店内は満員状態

途中から何組か待たされるぐらいの人気店みたいです




嫁は、ぱいくう麺(醤油)
私は、ぱいくう麺(味噌)

ぱいくう麺とは、豚肉をあぶらで揚げたものがチャーシューの代わりに数枚乗っているラーメン



正直な感想は・・・

2度目はないかな・・・

ですかね~



まず麺が固いし美味しくない


そしてスープ  

嫁の醤油は食べ終わるまで熱いぐらいだったのに、私の頼んだ味噌は食べ終わる前に冷めてしまい不味さに拍車が掛かってしまいました(苦笑

とどめに、ぱいくう麺のウリである油で揚げた豚肉が噛み切れないぐらい硬い

イヤ 

最悪なぐらい硬すぎ!






ちょっと褒める部分が見当たらないラーメンでしたね・・・




しいて言えば、お店は明るい雰囲気だしお冷が美味しかったぐらいですか(笑









一番好みが出ちゃう食べ物のラーメンなので

私の感想とは違い、美味しいと思う人が多いからあれだけ人気あるんでしょうね






久々に外食で失敗した一日でした・・・


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/06/05】  この記事のURL | グルメ&スィーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top


幸せな平日・・・
日曜日は仕事し月曜日を強引に休みにしました

どうせ釣りに行くなら混んでる日曜日より空いてる月曜日ですよね(笑






ハイ ほとんど病気です・・・






ビルKさんを誘って釣りに行ってきました

続きはこちら…

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/04】  この記事のURL | 釣り | CM(10) | TB(0) | ▲ top


運動会の過去と現在・・・
先週延期になった甥っ子の運動会が土曜日行われました

運動会1


甥っ子の通う小学校は1学年2クラスらしいので、たぶん全校生徒全員でも350名前後ぐらいでしょうかね

少子化と言われてますが、こういうイベントに立ち会うと納得させられます



たまいれ


今でも行われている玉入れ競技 人気種目なんですね~


去年と今年の運動会を拝見させてもらいましたが、綱引きや組体操といった私の時代の種目はありませんでしたね(^^;;





よさこいソーラン


北海道ならではの種目 よさこいソーラン

よさこいソーランをご存知ない方はこちらへ⇒こちら

今や北海道を代表するお祭りです 

そちらの踊りをアレンジして運動会などで使われる事が多いみたいです





運動会といえば

騎馬戦とリレーですよね



今でこそだらしの無い体系に成ってしまいましたが・・・

学生の頃は学年で1番の俊足でした 
 
はいはい昔取った何とかですよ・・・




騎馬戦と言えば全員入り乱れて乱闘寸前の熱い戦いでしたよね(笑

騎馬が崩れたりとか当たり前のような光景だったのですが、今の騎馬戦はというと・・・

必ず1VS1で戦わせ、先生が騎馬の横で崩れないように支えてるという・・・何とも微笑ましい騎馬戦なんですよね

知ってました?

正直、熱くもないし見てても何か物足りない気分になりました



多少の血ぐらいは出ても・・・なんて思うのは今のご時世ではダメなんでしょうね

PTAとかバカみたいにうるさそうだしね(笑









もっと凄い運動会になると

みんなで手を繋いで走るかけっこがあったり、順位をつけないのもあるらしいです

どうせ大人になれば競争社会なのに、何故仲良しこよしな事をさせるんでしょうね

不思議な社会ですよね・・・
【2007/06/03】  この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top


法事で釣り?
5月31日~6月1日と法事の為に室蘭へ行ってきました

お通夜と翌日の告別式に参加したのですが、空き時間を釣りに費やしてきました(笑




不謹慎ですかね・・・・・・




5月31日は、お通夜前の数時間を利用して釣り・・・

登別の従兄弟の案内でダム湖インレットに入り

チビサクラ


小さいながらサクラマスをゲット

修理から帰ってきたダブハンを使用、始めてダブハンで釣れた魚だったり・・・

こんなサイズを釣る為のダブハンじゃないんですけどね(苦笑






6月1日は、告別式後に2時間程度だけ登別の山へ

ピンボケ


ピンボケですが従兄弟がヤマメを釣り上げ、私は1バラシ

先行者が居たみたいで反応がかなり薄かったですね・・・

じっくり攻めれば釣果も良かったのですが、時間の都合で慌しく終わってしまいました





まぁ、法事のついでに釣りしようなんて思うほうがバチアタリかな?







折角、地方に出かけるんだから「とりあえず1式持っていこう」とおもうのは釣り人の悲しい性ですよ(笑




少しの時間でも釣りに出かけてしまうという・・・病気ですかね・・・








さて明日は甥っ子の運動会



晴れたらいいね







↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/01】  この記事のURL | 釣り | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
